人生のミニマリスト🍃

面倒くさいと食べる事から
面倒くさくなるので
食べる=作らないと無いていうw
だから太るんだよ!とか
思いながら。料理はする方なので
麻婆豆腐も永谷園とかの
レトルトは買わないんですが
YouTubeのミニマリストさん宅は
極端過ぎるのかもしれない。

男性と女性とでは違うだろうから
作らない人は、冷蔵庫すら
いらないのも当然なんだろうな。

ホテルとかでよく見かけるのは
1ドアタイプの冷蔵庫ですよね。
私だとアレじゃ足りない。
因みにホテルの冷蔵庫で極小サイズは
4L瓶🫙くらいの小さいやつ。
笑った笑ったwww東京とか大阪?
都会だと近くにコンビニがあるから
いらないパターンみたいでw
Uber eatsも頼めるし?

毎日頻繁に買い物いくなら
冷蔵庫はあまり大きくなくても
良いのだとは思います。

私は熊本地震の時、震源地近くに
住んでたんですが、物が少なかった
おかげで被害も最小限に済みました。
そう考えるとミニマリストに
限るなー?と思うんですよね。
言うてそれまでは、単に虫が嫌いで
出てきた時にすぐ始末できるように
見逃さないために物を増やさないよう
してただけなんだけど、この時代
言うて?この頃の人は、物を
増やしたりしないんだそうです。

最近のオタクについての話で
言ってましたね。今まではライブの
チケットから取っておくとか
極端な話、そういう人が多かったけど
最近はキーホルダーとかタオルとか
フィギュアとか?買おうか悩む人も
増えてるとかなんだとか??
そういえばミニマリストの掃除企画でも
オタクの方のお悩み相談でまさに
そういう?片付けるべきかどうするかの
動画が上がってた。その事か^^;
時代が変わってるんだかな?

因みに私は人形系は好きやないですが
カービィ🍑だけは、めちゃくちゃ
集めてます。なんでだろう?丸いの好き。

ミニマリストは正直難しいような
気がしてるのでw 必要最低限のものを。
例えば私はお正月だとお節が嫌いです。
筑前煮とかお吸い物しか作りません。
だから重箱2段も3段も多分必要ないから
買わないけど、作るお宅なら年1か2
しか使わないけど、持ってますよね。
運動会とかピクニックに使えるし。

茶碗蒸したまに作るなら
セイロとかもありますし^^;

今思えば1人暮らしだとあまり
必要なものって少なく済んだだけ
なんですよね。そう言ったって
現在実家に住んでる私ですが
世帯別みたいになってるのですが?
ていうか世帯別ですかね?w
実質1人暮らし状態、トイレとお風呂は
共同みたいな感じ。部屋には
キッチンは無い。ばーちゃんに
難儀しての苦渋の決断、寝室でで調理
電気鍋や1口IHを23インチのTVが
置かれてるテーブルに置いて調理しているw

こう?酷い事言うようやけど
ばあちゃんが仏になるのを
待ってるような状況ですな~^^;
洗濯はしてくれるから一見
良いように思えるじゃないですか。
例えるなら、[◯◯さんが
こう言ってたけど、貴方大丈夫なの?]
と心配してるかの如く、良い事を
言いながら、実の所相手を単に
貶してるだけの遠回しでイジメに
加わる系のアレに近い。多分
ババは虐待系の人だったんかと?
というか、昔ながらの人だからかもで
この頃ひ孫が頑張って何か料理
してたんだけど、堂々我慢ができず
バシャーーン!とひっくり返していた。
ひ孫はただ笑って立ち尽くしてましたな。
『これじゃ料理なんか無理だw』とか。
何故かばあちゃんの息子なら
良いんですよね。というか?息子にも
邪魔してるけど、手出されると
怖いから大人しいという感じ。

色々捨てたほうが話は
早いんとちゃいますかー?www
なんちゃってw昔ながらというのは
キッチンは自分の城とか?
その点があるのだろう。
まず、今までそこまで他人と
接した事ないのかもしれません。
囲ってる身内以外は、歳がいくつ
だろうと関係ない。子供に見えるんやろうw
80そこいらの歳なのでw

別の所の90のばーちゃんは
都内に住んでるだけあるのか?
洗濯機やキッチン触らせないとか
しないなら、無駄に疑う事も
しない、ものすご素直なばあちゃん。
排他的な人?というのは
もしかして、80のばあちゃん
みたいな人になるのだろうか??
見た事無かったから、知らないが?
だとしたら行末あーなるのやろ。
あまり勧めれたもんやないかもしれないw
なんせ家におる奴なら、他人でも
疑って譲らないからですねw
他人を見たら泥棒と思え!思考?

私個人的には疑わないと
騙されるぞ~て言う人は、人をよく
騙すからそう言うだけであって
そう言ってくれる人と関わらんなら
そもそも、騙されるとか?
なぜそれが分かるんだよw騙す
つもりの無いのに、疑われる私とか
どう説明しろと言うのやら。

騙されるって、、普段から
そんな身近に頻繁にあるほうが
オカシイんやし、人選ミスなんやん
結局?そう思うんだけど
言うて素直をイコール素直に
言う事を聞くとか、言う通りにするとか
そういう解釈してる人に媚び売るから
人のせいにしたくなるだけやんな。

心霊か何かで親が壺買ってたとか
そんなもん結局その人が
よくよく考えてない、自己中やから
そんなんなるだよ。おそらく。

だからwうちの彼の名前が誰かと
同じだったからイコール私が
浮気相手になってるとか、考えてくる
バカが出る。考えないからだわな。

人には優しく~、でもどの道
真に関われる人ていたら宝くらい
儲けもんだと思います^^;
なるべくなら接する人らと仲良く
いたいのだけど、そう心がける人と
そうで無い人がいるようやから
気にしなくなりました。

色々無駄な苦労しますからねw
身内でも大変なのに、
ミニマリストになるに越した事はない。
広く狭く?という奴ですかね。

まったく、心の狭い人の概念を
押し付けられるわりには
なぜもっと強く言わないの?とか
意味が分からない。甘ったれないで
いただきたいんだが。それを許せて
私は、彼でも限界値だろう。
そう言われたら彼にでもキレますがねwww
なのに他人なんてもっと無理だ。

結局ワガママか自己中の人は
何が言いたいか、したいのか?
訳がわからない。日々に
不満でもあるのだろうか?

でも片付けするとスッキリしますよね。
そして、たまに寂しくなるとw
単なる一時の気の迷いです。私は
感じた事がなかった世界線でした。

今日は雨、窓を開けて扇風機回して
涼しくいい気持ち🍃☔️
暑苦しいよりは片付けたがマシ(* ˃ ᵕ ˂ )b

人は別に縁がなきゃ離れるし
どうにでもなるよね。
そういえば、昨日は少しキャストに
怒りました。状況を見て
判断できないのか?煩いよと💧
少し荒れる時もあります。

社長と客の前で若干キレてもうたや。
まぁお客さんは伊達に社会人
しとらんようやから、流してくれたが
女の子を少し恥ずかしめてしまったか。

この頃は本当になんだか、とても
興味がなくなってます。餓鬼相手に
私は時間が惜しい。ガキ言うても
20代半ばとか?そのくらいの
年齢のようですが、言わずもがなです🤫

やっぱ導きの法則的なのは
あるんかもしれません。
行く行くは誰だからと縁があったと
喜べればいいなー?と思ってる。
寂しがると碌な人引かないのでw
排他的とは訳が違いますが
ミニマリストに越した事はないかな^^;
無理しないが1番過ごしやすい🍃

そう思うと排他的か知らないけど
そういうジジババなりの
知恵袋なんかな?不思議な事に。
でも、そんなw疑うとかないけどさw
うちのばあちゃんは、来客にも
スイッチオンオフ問題を相手のせいに
する無礼者な時があるんでね
あそこまであるなら、イカれてるや
囲うなんて馬鹿の発想やね。
それならやけど? 迷惑かけちゃうん~
すいませんね、まったく もぉ💧

自分がそう思ったからそうだ!とか
意味の分からない理論立ててくるあたり
もしかしたら、強迫性障害だったん
かもしれないが?一旦言い出すと
衝動が抑えられないのがソレらしい。
だから人に攻撃的になるとか
喧嘩も多くなるとからしい。強迫
してしまう病気というか?自分の脳が
自分に勝手に強迫してしまうとか?

それの人がオカシイとか
私に言うてた日にゃw私は頭おかしく
なれとか言われてる気がしてて
その意味合いで怖さを感じた。
気持ち悪いことこの上ないwww
全く田舎はこうもある意味平和とは
危機感ないとか、面白い。
なので私は既に頭オカシイとでも
言って、そう見せてる始末なんやけど。
普通にして接する訳ないじゃないw

あれで大丈夫なんだってさ?
何が大丈夫か分からないんだ😅💦

そして私がそうしてるから
余計に意味が分からなくなる人がいるw
分からないのは、当たり前だでw
一生無理やわな😆あははwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?