煩いのひと言は嫌われる

なにそれ?美味しいの?とか
意味不明な事を聞いてみる。

お年頃になると、どうにも
お節介を焼きたくて仕方ないらしい。

かく言うイケメンと
言われてる弟も例外ではない。
『その話続けないと駄目?w』
とか聞いてしまうしw

まぁ、うちらは?ただ生まれたから
無意識的に呼吸をしてるだけ。
止めたら仏になるて構造なだけ。

ロボットならボタンひとつ
ただ?ボタンが無いので面倒だし
面倒だって思える思考出来る
構造もよくわかってないけど
思った事が自分の認識だと
感じざる得ないので、多分?
とりあえず面倒なのだろうて解釈する。

AIと大差無い気がするw

そこでそして、生まれた意味を
問われれば?あなたは
何のためだと自覚してるの?と
逆質問ブーメランしたいほどだ。

楽しいて感覚がある
悲しいて感覚があるで
遊んでるに過ぎないのでは?

悩みか困り事かの区別も
つけられない人なら
困り事でも悩んでるて意識で
遊んでる事になる。
早く解決すりゃいいのに?
それか、単なるワガママか
生きてると実感したいからか?

そんな風に思ってると
悩むに悩めない時がある。
『悩みなさそうだなw』とか
言われる。いや、あなた方は
好きで悩み持ち込むやん。
そんな風な事を言うのは
どうも良くないらしい。

人が誰かが何か言ってた?
ただ騒々しいと、クレームは言えど
それ以上に何を気にするのか?

なら浮気したり不倫したりの人は
本当に気にしてるというのか?
気にしてて2度目3度目をやるとか
気にしてるで遊んでるだけなのでは?

ただただ、騒々しい。
眠りの妨げになるなら怒るでしょ。
そこで、『これは正しい行為だ!』
とか言われて理解出来るのか?
いや、寝かせてもろてwww

ひと言に尽きるんだよ。煩い。

なのに話を逸らすからw
膨らませてしまうんだかなー?とか
思いながら。

困る事で対処出来ないなら
人を頼るやないですかw
たまに思う。本当に解決したいように
思えないんだがなー?と。

荒手の押し売り業者のように
『この商品良いのに!買うまで
家をでません!』なら、警察沙汰。

それを認めろとか?優しくなれと
言われた日にゃ、なにが
なのか?間違いか分かったもんやない。

何かの押し売りみたいに
思えると、避けたくなる。
一旦?避けて見て様子をみよう。

因みに売り系の営業マンなら
様子見されたら、営業失敗なんですw

下手くそな営業マンの所業くらいには?
そういう覚えたての新人みたいに
思えてならない時がある。そう思うと
私は状況悪化しても断るが?

素直やないと言いたいような
気がしてる時もある。

やっぱ?なんだか、煩いの
ひと言で片付く気がしてる☕️🍃

煩いと言やいいんに
一緒に参加する人間なんかは
すぐ分かりますね。
そういう事なんです😌✨w

貴方も好きね♡とか言ってみる。
『そんな事ないよ』と言われがち。
そんな事ないなら、それはなんやしw
そうなんだー?と…?

ボタンでもついてたら、静かに
させるのに。なんでだか
そして仲間作りたがる所見て冷めがち。
まったく、私てば💧w

ところで、たまにそれでも
絶賛したり、演説か如く語る人がいる。
えらい面白いらしい?聞き入る。
よく分からないままだけどw

たまに稀に見ます。だから
人の話聞くのは面白い。楽しそうだし?

そして聞き終わりで、単なる
誰かのディスりだったとか
イジメた話だった場合があったり。
言った『なーんだ、結局自分が
誰かを虐めた話やん。騙されたわ~』
とか素直に言ったら、顔真っ赤に
されましたな。あ、その勢いなら
言ってもいいと思ったら?

なんでよ、自分が良くて私は駄目てか?
そういう話し方のコミュニケーションか
思ったら。大抵そうして間違えるw

しゃんなし、話聞いてあげたんに。
何を気持ち良さげに語るか思えばw

結局三猿なんです。見猿、聞か猿、言わ猿
すぐ騙されるよ~。素直に
郷に従え言うから、学ぼうするがw
どう?違うのか分からない。

静かにとか、言われる人いるやんな。
そんな、優しく見られたいだか^^;

私的には良いアイデアな気がしてる。
でも、きっと、度胸が試されますw
言うて言ったことない訳はないけども
『鬱陶しい!』までは言った経験ある…

ついに、爆発しそうだった~
付きまとうなと🍂

人はどの道、動作に過ぎません。
アクション後に起こる動作音のよう。
そして、AIがそれを学ぶとw
おかしな事になるという(* ˃ ᵕ ˂ )b

疑問に思わないらしい。
それこそ、不思議な気がしてる。
私はおかしいんですよねw
手足動くのに違和感覚えるのも
赤ちゃんまでだろうにwww

どうしてそう思ったの?
その感情の素は何?どうしてそういう
感情になったの?原因は?
その原因がどう嫌だったの?とか
詰めてみる。私にとっては
解決に結びつく、手っ取り早い方法。

カウンセリングみたいやね🤣

自分でも紐解いてびっくりするんです。
あー?実はこれが原因だったとか
感じるもんで。本当に困ってる人かは
これで大抵分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?