面白くないから辞めといて

とか言うので、私はその人に
『え?じゃあ、私が頼んだら
イエスと言ってくれるんだ?』と
返してみたら、断られた。
イエスマンを求められた事がある。

でも話が違うやないの。
それに何に対してイエスを
求めてるのかを言わないと
知らないで、勘繰って
何かしたら困るの貴方では?w

そんな事を思いながらも
あえて、それは言わないといた。
困ってほしいのに、対策されては困る。

協調性とは、イエスマンの事や
ないのだが?それを言うなら
同調圧力と正式名称を言わないと
はっきり何を私にしたいのか
明白しないと始まりようがない。
良い事も悪い事も。

イジメと認識してる事でさえ
はっきりさせないと
喜ばれて気味の悪い事があったら
恐ろしい場合ないのか?とか
思いながらwww

たまにどこかでも聞いた事がある。
『本当のほんとうのほんとーーーに?
求めてます?それ?』とか
再三聞いてみると、求めてない!と
勢いよく返事した人がいた。

そうともさwww叶わないから
良かったねな場合あるかもしれない。
願いなら是非とも良い事であって欲しい。
そんななんの利益になるか分からん事
叶うくらいならやけどw

んで?罵ったり駄目出ししたって
どこぞの誰かは仏になったり
例えば浮気相手だか不倫相手?の
実家の前で仏になられたりした日には
どんな想いでそこにいたのだろう。
前には元総理が銃撃されたりして
例え誰かに煽られたって、知らぬ存ぜぬ
かます、かませられるのが他人やし。

やけど、一時期は昔私でも
正義感とやらで、他人のために
めちゃくちゃブチ切れてみた事もある。
イジメに関してだった。
散々泣かれてもなおの事煽り立てて
めちゃくちゃブチ切れたりして。
『テメー今すぐ謝ってこい!』とか
叫びまくる事もした事あるけど。

鉄は熱いうちに打てとか言うのも
正直、使い所なんやと思うけど
結局私は一年ちょいくらい、めちゃくちゃ
周囲に怖がられたりして。あんまり
よくない手法やけど、4にたいとか
友達が言い出すもんやから。

なのにその上で、大人になっても
イエスマン求めるとは
苦しみを知らないなんてとんでもない。

結局は畜生のするアレなのか?
でもって日本て元々そういうのは
あるようなんです。だからw
私はgoing my wayで我が道を行く
嫉妬も半分あると思うんやけど
たまに思います。不幸そうなフリを
して、そういう人前では
見せなきゃ絡まれないだろうか?とか。

親切心ある人は逆のパターンで
絡んできそうやなー?て。

それは面目ない。前になんなら
経験あるが、彼には
『あー、ごめん。わざとなんよ。
楽しそうにしてると、絡んでくる
変な奴いるやんw ごめんねw』とか
言って謝ってありがとう言って。
んで、変な人やと思われwww

同調圧力かけて、なんが楽しいか。
その前にその人と話してた時
私はその人に『面白くない』と言った。
『貴方だけ1人笑っても仕方ないよね』
とか言っておいたが、ヒートアップ
されてしまった。いや、だってね?
それに貴方芸人やないのに、人を
使って面白くさせようとか無理やろう。

その人には因みに『面白いのは
私やないよ?貴方が面白い人だから
周りに冷やかされとるだけやろ?』
と言ったが、実際そうだと思う。

芸人は笑われるのは嫌らしいけど
芸をする時、笑ってくれたらいいなで
披露するらしいから?笑いはでも
=イジメらしい。イジメてそれを
笑うシステムが成り立ってるだけとも?
なら余計に私が面白いやないと思った。
言えて引き立て役や観客側やろう?

面白いね!と、芸人になった
つもりも無いんで、それを他人に
やれば怒るのは当然な気がしてる。
芸人がお前芸人だろ!と
一般人を指差すようなもの。
貴方が言うことか?て謎に思うやん。
そのつもりなのは貴方でしょ?てねw

んで、結果的に面白くないのは
その人本人が面白くないんだから
人を使った所で面白くならないのは
当然な気がする。だから芸人ほど
頭がいい人多いとか言うし?

んで、苦し紛れにイエスマン
求めても仕方ない気がしてるんだ。
それなら、自分を磨けばいい話。

私に言われてもね、知らんしなw
あくまで笑かしに行くことはしても
逆をして、何が面白くなりようがあるのかw

白けるてもんで。ユニークな事を
言うのは、人の為であって。
そもそも、自分の為にって他者の前で
巻き込む前提があってイエスマンを
求めるには説明も必要やろう。

それをぶっ飛ばして言う
メリットどこにあるんだかw
口に出してやっと自分の本意が
分かったパターンだったんだか?

そして協調性とか言い出す。
協調性あるなら、もっと把握が必要。
そんなイエスマンでいいなら
話す必要もないなら、ホンマの意味で
会話になってないかwとか思って
内心笑った。そうだ…コミュニケーション
なってないかーwwwなぜに
そして私が話しかけられた側なのに
なんで私が考えなあかんのかw??

それを言うなら同調圧力ね。
言葉の使い方間違ってんだぞ^^;
話はわかりやすい方がいいと
言う割には説明したつもりとか
訳がわかりませんよとw 芋娘🥔w

言うからには、有言実行して欲しい。
考えだすの私とかになるのよ。
なんでなんw 逆やと思うんやけど。

YouTuberになりたいけど
なり方分からないから
貴方がやってとか言い出す
ゴーストライターですか?的な。
そもそも、したくないなら
やりたい側が頑張ればいい話。

知らんがな言いまして。
女でたまにいる『私の欲しいもの
把握しておいてよ!』を
めちゃくちゃ顔見知りかどうかも
怪しい人に無茶振りする荒技。
イエスマンむしろしたくともwww

は?でしかなかったりしたら
どうするつもりなのやら。
話は分かりやすく!以前の問題。
それを分からないはアホだとか
言いたげな人いるのだろうか?

イエスマン好きってかw
有言実行されんでマシとかあるかもよ?
たまにいるやないの。
口は災いの元ていうオチがあったら
私は言葉の魔術師か魔法使いに
なれたんかな?とか、ポジティブに
考えられるならまだしもです。

薬でもやってない限り
そんなラリられなげやけど。
恐ろしいこの上なく。うひゃ~💦

差別的には私は周りの人の
反対の道に行くのもアリかもしれない。
批判されるとは、褒め言葉とか
言う人はこれなのだか?
ちょいと不安要素もあるけど。
幸せなら幸い。お幸せに😌✨

そもそも協調性無いかなら
その人やそのお仲間の方なのでは?w
その行為を一般ていうなら
聞いた事も見たこともないなら
普通に生活してたつもりやけど
出くわす事滅多になかったけども。
よく見かけるんなら、むしろ
そうだねくらいやけど、びっくりしたよw

だから、人の反対の道に行くにも
怪しいあたりだなと。本心は
別の所にある気がするし、どうだか。
判断次第でどうにでも変わるしな?

普通に生活してればはキーワード。
という事は、普通では無いかも知れない。
そんなこんな出くわすって~?
まぁ、歳とったて事なら違うだろうか。
そういうものなのやら??

挙げ句の果てに『正義感!』やら
『誰かの為!』やら善意だと
言われたような感じ。何もかも
中途半端感は否めない。まるで?
何かに迷われてるような気色。

よく分からないけど、明後日から
頑張ったらいいと思います!とかw
言ったらまた叫ばれるのだろな?😆✨

鋼の心とか言われ出すのも
気に食わないし。
あれ、実は暴言なんやろうな?
弱いほうが良いのかも知れない。
弱いとかも演じる必要あるとか
可愛いぶりっこを強要
されるくらい、気持ちが悪いしで。

そういうのは、好きな人にだけ
やりましょうね✨的な
アドバイスを以前誰かにしたけど
実の所ナイスなアドバイスな
気がしてますが、どうなんだろう?w
異性やないから分からないから
後に聞いてみよっと♪

興味ないとただ怖いだけですね。
恐ろしい方法教えてもうたかもしらん。

こちらはこういう手法の
コミュニケーションがあるらしく
そう教えていただいたのだけど?
間違った方法か教えてくれないと私は
試してしまう時があるからなw
分からないなら、物は試しでしょw
アホやもん仕方ないやんなー🤣

ありがとう。で、ありがとう
言うてビビる人もいる。
そこでビビってくるとはw恐ろしいw
『さっきの忘れて!』て言われる奴ねw

飲み屋で仕事してたのだけど、
そんな単純な私だからか?
結構お客さんの席にあまりつかせて
貰えませんでしたwwwwまぁ店の
判断やし、仕事はしとったでいいかw
とんだポンコツだったな私てばw

なんがあかんかったんやか?
意味不明。周りはそこ辞めとけー
言われながら働いてました。
なんか?悪いみたい。私には合わないw
周りの真似でもして、思った事
しとればいいとも思いきや?
真似すると批判する良い人ぶられ。
はー?私貴方らの真似をしての
結果なんやけどなー?みたいなwww
これを協調性といいまんがなw
そうと言わずなんというのやら。

腹黒とは?どういう事か?
難しい仕事だったな💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?