裏表の無い私をご所望なので


普通に接してと言われるので
困るwww前に言われた話だが
たまに勘繰った人がそのように
ご所望される。がしかし、私の血筋には
関係してないが、育ちは福岡やら
北九州やら?知人も関西県の人もいて
ユーモアある人らの中で育ったもんだから
はえー?なんだー?🙄🤪て
感じなわけで。どういう意味??

とりあえず私は
『はい、分かりました』と言ってみた。
普通に接してなかったんかな?私?

今日は分からないけど
明日分かるかもしれない。
物は試しだ、やってみよう!

人の行動様子を見て
例えるなら新人役者が人の手足や
呼吸や癖などの人の真似をする為に
公園で座って観察するみたいに
家に持ち帰ってこうかな?て感じで
真似て実践してみるように。

しかし、何を指してるのか
本当に分からない。
私を見せろとも言ってるような?
なんとなく分かるけど。

ふむ、なんか?思う所あるんだなー?
そんな思いながら

1週間経っても言われるので
『うーん?、、いや、分かるかw
何を言って指してるの?貴方のそれは
本来とでも言うんだ?』と言ってみた。

その後に言われたのが
別の人からは『あの時のその
先を言わないで正解だったぞ?』

要するにその人の弱さを
ほじくり出しかねない言葉を
知人も発想したようで
やはり?単なる勘だけど
マズイと思って言わないでいた。
あははwwwでも言いたくて
うずく所なんだけどなw

意地悪は駄目らしい。
それに、図星か?慣れてない事の場合
分かってる事や逃げてるを
指摘して怒る人もいるやろうから。

相変わらずたまにそうやって
言ってくる図々しい人がたまにいる。

そしてここ最近でもいたんだが
うちの弟もそこにいて、フォロー
してくれました。『姉は変わらない。
仕事場での様子を見た限りだけど。
変わるとしたら…』とまでw
相変わらず私らは、性格違っても
似た所がある。言ったらマズイ事を
ギリギリで気がつくところw??

多分相手は何を言い出すか
分かったようで、その人はイラつく
寸前だった。イラつかれても
私の事やろうに、困るんだけどw

変に人の事疑って失礼なだけやろう(-。-;

言うて妹の知人でもあるその人。
妹は『不思議~、あの人、私や
誰とでも話せるタイプなのにな?』と。
いや、そんなまさかwwwと
言っておいた。いや、急にズケズケ
くるような?タイプなんだぞ
それのどこが、親しみやすいのか。
私のように苦手だと思ってしまう人も
いなきゃ、逆におかしい気がする。

そしてそのような人を基準にしたら
接客やマナーなんて、あって
ないようなもんだろうwwwなら
ほんとの意味で、無いようなもんらしい。
彼らにとってはw

何がなんだか訳がわからない。

そして私は手と足が同時に出るような
緊張を覚える。むしろ、その場合
普通にしろやなく、演じろと言われてる。

通常多分その物言いで言われるなら?
リラックスして、緊張しないでいいよとか
そんな時に言われそうなのにw
普通にしろ=演じろと言われてる
ようなものなので、結局私が私やなくす事を
目標にしなきゃ話にならないのだ。

いや、、、代わりようがないのよ。
それに、そういう人に
普通にというので、遠慮なく言うと
それが裏やの表など面倒な事言われるだけ。

裏も表もヘチマもあるとか
よく分からない。気色が悪くて
胸の奥が変でムズムズしてしまう。

とにかく、この手は苦手だ。
どの道何かを言いたいんだかで?
先の先を言うてしまうせいだか

『分かった、貴方私が嫌いなタイプでしょ』

そういうタイプて、嫌いを
好きとも同等に自分でも勘繰る所が
あるらしく、異性や同性にしてもらしい。
そして異性と付き合った場合
嫌いでも好きでも興味なもんで
でも、この部分は嫌い!ていうのを
自分の色に染めたい、時にそして
だから付き纏うだか?そういう
物言いをする人もいるんだって?

嫌いだからそう言うのだろう?と
分かってないなら、今のうちに
自覚させておきたかった。まぁ半ば
キレられたんだけど。

図々しい。キレられるも何もw
真っ赤な昨日今日あったような
他人にそういう?ある意味オープンな所が
私としては異質でならなかった。

言わば通行人と小1時間喋れば
お友達感覚のパターンと同じ行為。
そんなの変人の何者でもないでしょwww
怖い、やめておこう…💧

いるもんなー、なんか自信ある人か?
そんな人たまにいるだよ。
私その手の人好きやないもんな。
すまへんな、と…苦手なのだよ…
意味不明やし、困るしwだいたい
他人がどんだけ被ってようと、なかろうと
私に関係ない話だ。

普通に接してるつもりやったが
まぁ、別の言い方で言うならば
単なるマイペースなんやろう。
そう言いたかったんなら、相手の呼吸も
知らないとそりゃいけないのだが。
たまに吐き気がしてしまう。

何がなのか、勘繰られる。
私は百年に1人の逸材とでも言うのか?w
貴方は逆に一般ピーポーとでも?w
とかいつだっか言った覚えはあるが。
まず、その人の思う人とはなんなのかw

そうやって、人に失礼な事を
そう言うのが人間てことかね?

まぁ、でも、あり得ないとか
思われるような節があるんだろうかw
そもそも、その人の周りの人間も
私は知りません。あり得ないなら
お気の毒と言うしかないか?
あるいは私がお気の毒なのだろうか。

一時は今まで出会ってそう
言うてくるパターンの人からは
『貴方のような人に出会った事が
なかったんやもん』と言われました。
その言い分聞くあたり良い事寄りなのか?
とりあえず『お気の毒様』と
言っておいた。結局仲良くはなれた
試しはないんやけど。暑苦しいなw

良い方な気はしてるんやけど
内容は知りようがないもんな。まぁ
来世頑張りますwww???

無駄に傷つけようとかは
よくしてくるやんな?なんの意味が
あってそうあるというのだか。
なんか変らしい。何がだかw?
身内でもないなら、他人なんて
接するか接しないかだけなのに。
仕事場でさえ、仕事時間外
会う事もなければ、単にそこにいる
通りすがりの人間か近所付き合い
みたいなもんだし。

そこでチャチャ入れる意味は
よく知らない。厚かましいという。

コンビニの店員見慣れてるからって
お友達のように話して、君が悪いとか
言われたら怒るの?て話。
不気味で仕方ないと思うんだ。
一歩外に出たら、遭遇しました
お友達とか、まじ怖でして。

少なくとも、理解は出来ないが
なんか?心開けと、ズカズカ
入ろうとして暴言吐かれるような感じの。
えげつない。怒ったりなんだの
やり取りすらしたくない。
流れ持ってかれてたまるか!て
余計に図々しくなられる。

嫌いや言うとろう?とか
思い始めたりしてwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?