生き物好きだけど💧

好きなんだけど、なんなら
爬虫類なら蛇も多分普通に触れますw

半分かそれ以上の方なら
え!!てなる事なんだけど
要は蛇財布触る+艶有りくらいの
イメージだったかな?

半分ジョーダンは置いといて
生き物好きなんやけど、無理~てのも
また爬虫類とかカエルとか…

まったく、あればっか
なんなら置き物飾りやらも
集める人いますもんね。
いたのでねwカエルモチーフ
なんかは可愛いのも
あるけど、あれいっっぱい!
揃えたら流石に集合体の
何かを思い出しそうなものを…

同僚がだからその子が
誕生日の時に、カエルの小さな
置き物をプレゼントしてました🐸

というか?綺麗美人さんやら?
可愛い、色んなメイクや
服装似合いそうな魔女系に近い人は
何故にそのような生き物ばかり
好んで飼ってるのだろう?

たまに聞く話なんやけど
実際に一緒に働いてた方々で
美人寄りの人はカエルだの
蛇だの本当に飼ってるらしく
なんならグッズまで買うほど
好きな人がいたのは事実です。

親に言うと皮肉で『彼氏もまた
爬虫類顔なんやないのかーw』とかとか…

あははw知らないけどさw
でもそれを聞くと思い出した。
美人ほど顔で選んでないと
プライド的なものを持ってる人が
いるのだそう。こう言うのも
なんやけど、じゃあ飲み屋に来る
お客さんでブ男だったほど、
美人さんと付き合いたがるの真反対説か?

どうなんですかねぇ?
でも、それなら美女と野獣かの如く
実際そっちのがお似合いかのかな?
需要と供給なのだか…

でも私痩せてもメイクしても
美人にはなれない程遠いお顔立ち
してますんで、私で顔で選んでないと
言うと本当かな?てなるんやけど
私はたまたま好きになる理由が
別だっただけかもだし。

でも、私は虫なら蝶々🦋にしても
カエルにしても、手足の
なんとも言えないない感触が苦手だ。

ニコニコ笑顔でたまに
甥っ子やら姪っ子やらが
『捕まえた!ちょっと!トイレに
行くから持ってて!』とか言って
蝶々を差し出された時
純粋な子に申し訳ないので
頑張って虫の手足を指で挟んで
戻ってくるのを待ったり。

辞めてもろていいですか?www
ダンゴムシを飼う!言うて泣き出すなど…

あの頃の純粋の延長で
蛇やのカエルやの好きでいられるだか。

生き物には違いないですもんねw
しかし、今やこの話をすると
炎上しそうなんやけど、蛇使いの人は
猫も飼ってるらしく、食べれるか
締められかけてた事があったそうな。

色々とその上で恐ろしくなったが
まぁ、生きてるならギリギリセーフ
なんでしょうw ゾッとしたがw
まだ食べきれない大きさと判断したん
やろう様まで想像してしまった。

カエルもカエルで毒持ちのも
いたり、面白い顔してるし
野生なんか置物か思ったら生きてるしw
車で誤って踏んでしまったら
とんでもない音を放つほどでかい。
メダカ飼ってたら太々しく
『今から水槽に飛び込むよー?』と
スタンバってるし。
トングで遠くに投げると、向こうで
バチコン音がして、小さなちいさな
緑のカエルなんか生まれたら
緑色に集まる習性でもあるのやら
2-300匹ひっついてる事もあり


😱😱😱😱😱

うん、、、とても胸キュン
別の意味では😊✨💙

あんなのw野生に返したりー?w
可哀想に。まぁ、言いながら
インコや魚飼ったりしてる私。
水族館や動物園で済ませばいいものを
手に入れたくなりますよね。

世界にはもっと驚きな趣味を
お持ちな人もいるようだし
魅力を感じる目線が多種多様てのは
良い事でもあるわけで。

やけど、身内でなくてよかった。
うちの親父は大丈夫な方。
なんなら一時期四匹水槽ごと
飼ってきた事もある。グリーンイグアナ。

なのに私が世話せなあかず…
かといい、金かけようとしない
半端な親父。当時私は小6とか
中1とかその辺でした。

可哀想だったから、生き残った子は
親の知人にやったんけな?💧

それも踏まえて色々と嫌でしてw
ある意味集合体恐怖ですな。
あれは観てるだけで良いものなのでは?
まぁ癒しになるんやろう。

可哀想なのと気味が悪いのとで
色々な気持ちになったっけ。
それで、飼いたいなんて私は
よういいません。まして非難するようだが
猫セットに蛇はしなかったと思うw

幼かったんやろう?思いきや
今現在も蛇さんは生きてるそうな?
何代目かは聞かなかった。
聞きたくないかなとw 昔は
柴犬も飼ってたんですが、それが
食われかける想像しないでくださいね。

私は一瞬で想像してしまったw
やっぱ無理やわ〜🤣💦

まだお二人しか見かけた事はない。
でもこれでまた美形の人が
爬虫類系飼ってたら確信にかわるかも?
美人系は変わった趣味を持つ的な話
多分本当なんですよねぇ?

どうなんだろうなー?怖い怖いw

これで『動物好きな人に
悪い人はいない』とか聞くもので
いやー?うーん?例外あり気やけど
大丈夫なのだろうか?信じてw
犬猫食べられる恐れがあるなら
例外枠作った方が身の安全な気がしてる。

食われても後の祭りなんでw
先に言っておきます。ご愁傷様です…⭐️

ちゃんとしてるか怖いのよw
猫喰われかけたのは何年前の話?とか
聞きたくなったが、たったの
数年前とかなら超怖いから辞めた。
数年でどうにかなるものなのやら?

カエルなら猛毒な子がいる。
だから管理に資格がいたりもするし
犬猫もそうですよねぇ。爪が甘いとか
その点は天性の生まれ持った性格に
要すると思います。きっちりしたタイプを
親父は『真面目な人』と言い張りますw

例えば傘袋のゴミ入れにゴミ
タバコ吸い終わったのを
入れたらこれだけで怒られたなど
言われまして。当たり前だわwとか
言っておいたのやけど、このレベルを
真面目過ぎというのはちょいと
足りな過ぎな気がしたけど。

うーん???てなったんです。私はw
それでいて、、ちゃんとしてるは
何をもって言ってるのやら?とか
思い出して小言を言うたらきりがないで
よくそれでプチ喧嘩になるのは
言うまでもなくw

色々そのために頭悩ます私。
誰が飼うの?話はよくある話ですがw

私は特にそのおかげで色々と
考えちゃうもんで。インコは長寿で
6年生きた子もいました。これがやっとで
よほど飼い鳥は難しいらしい。
病院無いなかったりするし、遠い。
自力で看病も下手したら4にますしね~
お気をつけて❀❀❀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?