見出し画像

買い物やお出かけでよくあるやりとり

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

TVerで『有吉クイズ』をみていました
この時のゲストはタカアンドトシで、
タカさんとトシさんの二人でお出かけしてのクイズがだされていました
お二人で街ロケは久しぶりとのことでした

お二人で目的の場所へ向かいながら、ブラブラしている時の会話で、
タカさん『みて、これ、多肉植物かな~?』
トシさん『もう、さっさと行こうよ!目的のお店、ここじゃないんだろ?』
というやりとりがありました

こういう会話、男女間でよくあるな~って思いながらみてました
タカさんは買い物やお出かけの時は、女性気質がでて、
トシさんは男性気質がでるんだなって思いました
※男性でも女性気質をもっています。

タカさんの『みて、これ、多肉植物かな~?』発言について

女性気質は、目で見たものをそのまま口にすることができます
また、感覚的で、買い物やお出かけも、常にアンテナを張り、
多くの場所に寄ろうとします
買い物やお出かけで、目的なく、ブラブラした買い物や
目についたお店に行きたくなります
感覚的気持ち優先で動きます

トシさん『もう、さっさと行こうよ!目的のお店ここじゃないんだろ?』について

男性気質は、買い物やお出かけの時、目的をもって動こうとします
そして、効率を重視して、最短距離を進もうとします

男性気質がパニックになる『私、ちょっとあっちも見てくる!』発言

男性気質は目的をもって行動していて、予定外の行動は苦手です
『ちょっとあっちも見てくる!』と予定外の行動をされると、
パニックになってしまうこともあります💦
なので、あらかじめ、行きたい店を伝えておくほうがいいです

女性気質がムッとしてしまう『効率』という言葉

女性気質は、その時の気持ちを大切にします
『効率』という言葉をだされると、
気持ちをないがしろにされたと思ってしまいます💦
なので、お出かけのプランはガチガチに決めないほうがいいかと思います

イラっとしない、させないために

相手にイラっとしない、させないために、
相手が今、どちらの気質がでているか、男性気質がでているのか、女性気質がでているのかが分かると、
相手に対してどのように対応すればいいかが分かります
そうすると、相手も自分もイラっとしないと思います

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?