見出し画像

[毎日メモ]読書しています♥

こんにちは!
この地球という星に生まれた♥人♥が大好きな
Happy Go語のゼインです。

今日も一日お疲れ様でした。♡

今日は「知り合いから温かいメールをもらい嬉しかった」一日でした。
さて、今日も引き続き「今読んでいる本」からの
感動した内容を共有します!

画像1

「ところがユダヤ人は、失敗を忘れてはならないと考える。失敗が手痛かったものであればあるほど、つねに思い出すように努めなければなあらない。なぜなら、失敗は、貴重な教訓となってくれるからだ。失敗は人間を鍛えてくれる学校である。
 三世紀に生きたラビ・サカイヤーは、失敗するたびに天を仰いで感謝したことで有名である。また、タルムードは、【人は失敗することなくして、成長することができない。失敗は成功の種を宿している。失敗することをおそれてはならない。しかし、二回、同じ失敗をすることを、恐れるべきである】と教えている。
 未来に待っているかもしれない失敗は不愉快なものであるが、過去の失敗は役に立つものであると考える。」
ーユダヤ商法p279ー

ゼインのメモ3行
・過去の失敗から新たな力を得る。
・失敗は私を鍛えてくれる学校。
・しかし、二回同じ失敗することは恐れるべき。

 ※よろしければ、あなたの大切な「メモ3行」も共有してくださいね。

画像2

♡毎日(安息日は除く)投稿を目指しています!
♡あなたの温かいフォローが私の一日に「Happy」を感じさせます!
♡何卒宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?