見出し画像

[毎日メモ]読書しています♥

こんばんは!
この地球という星に生まれた♥人♥が大好きなHappy Go語のゼインです。 

今日も一日お疲れ様でした ♡
沖縄は今日一日雨でした。そして私は雨の音が気持ちよく聞こえてきて、落着いた気分で一日を過ごせました。あなたはどのような一日でしたか。^^

さて、今日も引き続き「今読んでいる本」から心に残したい内容を共有します。お楽しみください。

画像1

「自分の好むような生活をおくるためには、金がいる。だから、本当は、金はおろそかにしてはならないのである。自分で稼いだ金は、自己表現するのにあたって、貴重な道具となるのだ。…金を惜しむのではなく、自分の生活の質を惜しむのである。…
 自分のなかに自分だけの個性を創造していくためには、自分の生活を重んじなければならない。 繰り返し言うが、個人主義は、利己主義とは違うものだ。個人主義は自分の創造することを通じて、社会や世界の役に立とうとすることである。「慈善」の心もそこから生まれるのではないだろうか。」
ーユダヤ人商法360ー

ゼインのメモ3行
・金は、自己表現するのに貴重な道具。
・金を疎かかにしないのは、自分の生活の質を惜しむため。
・自分の生活を重んじること→自分を創造すること→社会や世界の役に立つこと

画像2

よりよい「明日の自分」をつくるために、
引き続き学び、また成長していくことを楽しみます。

 それでは、またあした!

画像3

♡毎日(安息日は除く)投稿を目指しています!
♡あなたの温かいフォローが私の一日に「Happy」を感じさせます!
♡何卒宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?