見出し画像

[毎日メモ]読書しています♥

こんばんは!
この地球という星に生まれた♥人♥が大好きな
Happy Go語のゼインです。

今日も一日お疲れ様でした。♡

今日は「忙しいけど楽しい」一日でした。
さて、今日も引き続き「今読んでいる本」からの
感動した内容を共有します!

画像1

「そもそも人間の力は、目の前にひろがる現実をどのようにして受け取るかということによって決まる。世界は、心によってあり方が決まるのである。困難に出遭った時に、挫折してしまう者もいれば、かえって奮い立つ者もいる。…
 人間は、使命感に支えられた目的をもっている時に、もっとも大きな力を発揮することができる。そして、どんな逆境でも乗り越えることができるのである。」
 ーユダヤ商法p269ー

ゼインのメモ3行
・人間の力は、現実を受け取る態度によって決まる。
・私の使命感に支えられた目的が何かを考える。
・なぜなら、これをもつと「もっとも大きな力を発揮」することができる。

 ※よろしければ、あなたの「メモ3行」も共有してくださいね。

画像2

♡毎日(安息日は除く)投稿を目指しています!
♡あなたの温かいフォローが私の一日に「Happy」を感じさせます!
♡何卒宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#読書感想文

186,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?