見出し画像

全豪オープンに行ってみた感想

こんにちは、Manamiです!

今日は、留学とはあまり関係ないですが、全豪オープンについて少し書こうと思います😊

テニスの全豪オープン、私も知らなかったのですが、毎年オーストラリアのメルボルンで行われるらしく。
このために、フライトをとってメルボルンまで来る人がいる中で、せっかくメルボルンに住んでいるんだから、これは行ってみたい!ということで、当日にチケットをとり、彼と試合を見に行って見ました🎾

チケットの料金は、本当にピンキリで、選手によっても値段が違います。ジョコビッチ選手の試合は初戦でも$250ほどしました😂

私たちは、夜の部のGrand Pass($29)を購入。Grand Passは、スタジアム外にあるコートの試合が無料で見れて、飲食も楽しめるという、会場の雰囲気だけでも楽しみたい!という人向けのチケットかと思います。

超有名選手の試合は見ることができませんが、全豪オープンに出るだけでもすごい世界各国の選手の試合を約3000円で見ることができ、大満足でした💯

まず会場に入るのに10分ほど並びます。
荷物検査とチケットを拝見されて入場。

入場してからテニスコートがある場所までは10分ほど歩きます。ディズニーにでもいるかのような気分になりました。笑

私と彼は、たまたま並ばずに入れたJJ Wolf選手とSebastian Baez選手の試合を観戦🎾

選手のことはここで初めて知りましたが、とっても楽しく応援できました。
JJ Wolf選手は、ウルフ🐺という名前から、点を入れる度に「ワァオ、ワァオーン」というヤジが入っていました😂

盛り上がり方も日本とは少し違うので、楽しかったです。

ちなみに、全豪オープンは食べ物や飲み物の持ち込みがOK。現地で買うと高いので、スーパーでポテチを買って行きました。やっぱり試合観戦中は何か食べたくなりますからね🐷

この試合の後は、ブラブラして雰囲気を楽しみました。ジョコビッチの試合が19時からだったので、モニターで見ようと思ったのですが、次の日に仕事があったのでやっぱり家のテレビで見ようとなり、19時半頃には会場を出ました。

ただ、椅子やヨギボーのようなものも用意されていたので、それらが確保できれば、高いお金を払わずともジョコビッチ選手のような超有名選手の試合も会場で楽しめるかと思います。

この席の確保が大事。

こんな感じで、$29で大満喫した全豪オープンでした!
この時期にメルボルンにいる人は是非、行ってみてください😊🎾

【おまけ😛】

これは試合と何も関係ないですが、帰りに「メキシカン食べたいな〜」なんて言っていたらたまたま見つけて立ち寄ったメキシコ料理屋さんが、最高のメキシカンだったので、載せちゃいます😋🇲🇽

Taco Bill というお店です。

可愛いドア
メキシコ感満載の店内
この特大サイズのマルガリータがなんと$14! 普通$20くらいするのに、大きいかつ今まで飲んだマルガリータの中で1番美味しかったです🍻
名前忘れたけど、トルティーヤに巻いて食べる定番メキシコ料理を頼みました🇲🇽これで$26ですが、それ以上の量と美味しさ!また食べたいくらい美味しかったです。

メルボルンにいる方はここも是非✨
トラム96番線ぞいのフリートラムゾーンにあります。

今日もここまで読んでくれた方、ありがとうございます!(´▽`)

それではまた(*^-^*)ノ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?