見出し画像

今はわからなくとも

こんにちは。まゆこです。

2ヶ月ほど止まっていたカードリーディング動画を再びアップしていくことにしました。

私は「ありのままに、軽やかに、魂とともに生きていく」をコンセプトに、動画を撮ったり、ブログを書いたりしています。


久しぶりに動画を撮ってみて感じたのは『随分と自分自身が身軽になっている』ということでした。

それまでは、形にすることを優先しようとするあまり、自分の中で無理が生じていたように感じます。
「動きたいのに、動けない」という感じでした。

どうにも動かせなくなったので、そのまま置いておいたら、動けるようになりました。


その間私がやっていたことは、体の調子をよく観察すること、今何をしたいのかを感じ取ってみることの二つでした。

疲れたら休む、一人になりたい時は部屋に入る、食べたい分だけを食べる。
すごく当たり前だけど、それらのことをもう一段階深く自分の様子を見るようにやってみました。


そうしたら、
自分の内側から、これやりたいというフレッシュな欲求が生まれてくることを感じました。

「歌を歌いたい」と思ったり、
(そして実際に歌ってみるとすごく気持ちいいんです。すっきりする)

「カードリーディングをやりたい」と思ったり。

やりたいと思ったら、やらなきゃと思っている時の何倍も楽に形にすることができる。
なぜかするすると形にできる。

おまけに「こういう形にしなきゃ」というこだわりが抜けていることに気づく。
大事なのはそこではないという感覚がある。


「今この瞬間の自分を慈しむ」
それがどんな自分の姿だったとしても。

そうすれば、自然と自分は開いてくる。

動けない日が長い時は、早めに諦める。

たとえ今は、これに何の意味があるのかわからなくても、
自分の声に耳を傾け、どんな自分にも寄り添うことで、いつか必ず開けてきます。

孤独に感じる時があっても、あなたは一人ではありません。
あなたを見守ってくれている存在を感じてください。

まゆこ


わたしの音楽のYouTubeも貼っておきます。
よかったら聞いてみてね⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?