夏の自由研究中間報告&番外編4

画像1 酎愛零、ひとり武蔵野に降り立つ。今回も電動アシスト自転車をレンタルしたよ!ここらへん道路狭くて車びゅんびゅん飛ばしてるから怖い!🚴
画像2 下り坂から目的の公園に突入するぞい!ひゃっほー!😃 ……ん?あれ?
画像3 ちょっと待ってそこ階段だよね?MAJI???
画像4 迂回してことなきをえた!😃この公園は自転車走行可能だ!やったね!✌️
画像5 まだまだ夏の天気!暑い!しかしモスキート対策のため長袖のレインジャケットを着ている!あぢい!
画像6 どーやら湿地らしい。今までの公園や植物園とは違うぞ!😃
画像7 陽射しは真夏のように容赦ないけど、吹く風はあんがい涼しい!🍃秋を感じる!🍂
画像8 百日紅の花はこの時期どこにいっても美しいね!花は薔薇🌹や桜🌸だけじゃないよ!😃
画像9 この夏ほど、花や木にカメラを向けた夏はなかったかもしれない📷
画像10 広く、小川の流れる緑の原。
画像11 降りていって足を浸けたい誘惑にかられる👣
画像12 アーチ型の遊歩道の脇の木々は全部さくら!春が待ち遠しいね!🌸😃🌸
画像13 カメラでは補正してそれなりに明るいけど、実際はもっと鬱蒼とした感じです!
画像14 こういう一本だけたっている木は絵になるなー✨😃✨
画像15 くじら山!結構な角度で、子どもたちがそり遊びをしていたよ!✨😃✨
画像16 手入れされていない地は人を拒む。きちんと手入れされた地は人を癒やす。
画像17 この公園は川と、人と共にあるのだ😃
画像18 しかし、自転車がなければ心折れているかもしれない広さ!
画像19 いつか電動アシスト折りたたみ自転車を買うんだ🚴
画像20 電車で目的地付近まで移動、降りたら自転車を組み立てて近づく!
画像21 車でもいいかもしれないと思うじゃない?私は一瞬でボケーとする特技があるので、車に乗ったらたちまち人を轢く可能性大なんよ😫😫😫
画像22 人間、分相応というものがあります😌 こんな方向音痴が車に乗っても道に迷うだけだし、駐車場所の問題もあるしね
画像23 暗き森に射し込むひとすじの光、的なやつ。こういうのは、自分の足で歩いて、自分の目で確かめないとね。ネットの情報は美しさまで載せてはくれない。
画像24 これは……?
画像25 掩体壕……飛行機を空襲から隠すための……
画像26 かつてここから飛び立って、二度と帰ることのなかった兵隊さんたちがいたんだね……
画像27 まるで戦争の棺のよう…… 平和はしみじみありがたい。でも、今、日本はまた存亡の危機に立っていると言ってもいい。私たちが、私たちにできることで、この世界の理不尽や不条理と戦うんだ!先人に恥じないように!
画像28 平和な空に誓おう
画像29 ぬぬ!あれは!😃
画像30 やべーぞ!きのこだ!🍄😃🍄(このあとバッタをつかまえたりトンボを追いかけたりして遊んでいた模様。子供か)

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!