見出し画像

ニュースつぶやき:「ゲリラ豪雨の「雨柱」をiPhoneで激写 「滝だ」「神がかった写真」「自然の猛威」と驚きの声多数」

 母に続いて父も発熱!ふたりともコロナで発症しましたわー!

 ごきげんいかがでしょうか。引き続きお嬢様月間のわたくしです。



 近年、日本は長雨というよりも、こういったゲリラ豪雨に見舞われることが多くなりましたね。



 長い期間をかけて大量の雨が降るのももちろん危険なものですけれど、短時間に同量の雨が降るとなると、設備的な面からも、心の準備的なものからも、対応が追いつきません。

 都市の一部分にだけ、滝のように降る雨。この星のバランスを欠き、共存共栄ではなく、利己と争いの道を進み続ける人類への神罰のよう……単に「自然の脅威」と言うだけではとどまらない、何か大きな力による懲罰めいたものを感じなくもありません。

 私の住んでいるところも、つい先日、豪雨の洗礼を受けたばかり。河口と海とに三方を囲まれていますので、洪水被害があるとすればそれこそ海があふれ出した場合しか考えられませんけれども、いつどんな形で災害の猛威を受けるかわかりません。各地のみなさまも、どうぞじゅうぶんな警戒をなさってくださいまし。

 とりあえず、熱が上がり下がりしている両親の看護をしつつ、今日も料理の腕をふるいますわー!

 

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!