見出し画像

週末の断捨離記録

前回noteに書いた通り、部屋の中の不要なものを少し整理しました。
家具を処分したとか模様替えしたとかそういうことはしていないので見た目はあんまり変わっていないように見えるのですが、結構紙ものや細々したものを処分したような気がする。

今回の断捨離されたモノたち。

・カード類(ポイントカードとかクレジットカード16枚)
・スタバカード4枚
・チョコレートが入っていた缶2つ
・使っていなかったヘアブラシ1つ
・なぜか5年以上保管していた光熱費の使用量と請求額の書いてある紙60枚位以上。

今回見つかったスタバカードたち

一時期可愛くてついつい買っていたりプレゼントでいただいたり。
知らない間に増えてました。
可愛いけれど持ち歩くこともないので処分することにして。

あとは推し活で買っていたキャラクターもの。
よく考えたら絶対使わないよね・・・というものも多くて。
今回捨てるのを迷ったときは
「災害や有事の際に持って行きたいもの?」
と自分に問いかけました。
持っていきたいものはやっぱり案外少ない。

今週末、もう少し紙モノを精査しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?