見出し画像

【ちょっと箸休め】どこから御利益がやってくるかわかりませんよ♡

こんにちは!
スピリチュアルコーチみかみちかこです!

以前もお話ししたことがあるんですが
スタバのパートナーもしています♪

最近は、通勤するのに
山道を通って往復してます。
10分くらい短縮されるので
かなり便利!


昨日も、その山道を帰っていたら
目の前に何やら白いものがみえて

初めは、何かの袋が
風で飛ばされたのかな?と
思っていたんですが

スピード落として近づいてみたら
なんと!
真っ白なウサギさんが1羽
道路の中央に鎮座しておりました!

田舎の山道って
タヌキとかキツネ、リスとか
そういうのには
ほんとに頻繁に遭遇するんですが
まさかの野ウサギとは笑

真っ白いからだに
フワフワの白いまん丸しっぽ
そして、暗闇でもわかる
真っ赤な目

通り過ぎようにも
どうも微妙な位置に鎮座しているので、
動くに動けず…

ちょっとずつ迫ったら
避けてくれるかなー

なんて思って
ちょっと近寄ったら
まさかの進行方向に
猛ジャンプ笑

また止まるけど、近づくと
また進行方向にジャンプ笑

追い込みたくないのに
なぜか追い込んじゃう構図に笑

にっちもさっちもいかない状態を
約15分

T字路でお互い別方向へ曲がり
わたしもうさぎさんも
ようやく解放されました笑

そして、わたしは思ったのです

うさぎって、うさぎって…
めっちゃ逞しい!!!

後ろから見た飛び跳ねる姿は
もはやカンガルーの如し。

後ろ足で地面をける
力強さが
今まであった可愛いウサギ像を
大きく塗り替るくらい
逞しさを感じざるをえませんでした!


もう衝撃!

動物園でぴょこぴょこしてる
カワイイウサギとは全然違う!

ウサギカッコいい!

ウサギ最高!

惚れ直しました♡

野生動物の貴重な一面をみれるのも
田舎のいいところです♡

でも、やっぱりうさぎに遭遇は
かなりレアなので、
ちょっと調べてみました♡

そしたら、ウサギって
結構演技のいい動物みたいで

実はウサギも縁起がいい動物として
おすすめなんです。
ウサギは後ろ足で地面を蹴って、
器用に跳びはねながら移動しますよね。
その姿から「飛躍」のご利益がある
といわれています。
またウサギの特徴である長い耳も、
遠くの声をしっかりと聴くことから
良い情報が入ってくる」ので縁起良し。
更に白兎神社の「因幡の白うさぎ」の逸話から縁結びのご利益も期待できるでしょう。
色はくすみのない真っ白な色がおすすめ。

インディアンの間では、
ウサギは前足を後ろ足が追い越しながら
跳ぶことから、「後ろ足を持っていると
幸運が訪れる」という話しが
伝わっています。

こちらよりお借りしました


どうでしょう?
なかなかいいことづくめなのでは?

私が目撃したのも
ホンットに真っ白なウサギさんだったので
さらに御利益ありそう!

ぜひ、今後の私の飛躍ぶりを
楽しみにしていてください!笑

流石に運転中だったし
相手の様子を見ながらだったので
写真に収めることは
残念ながらできませんでした…

心残り…

というわけで、今日はこんな感じで
箸休めな投稿でした

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?