見出し画像

【棚からぼた餅】おまけのギフトを楽しもう!

棚ぼたと引き寄せの話

こんにちは!
アカシックリーダーみかみちかこです!

さぁさぁ。
またまたLive配信いたしましたよー!

テーマは
『引き寄せと棚ぼた』について


引き寄せを初めて知った頃は
棚ぼた的な感覚かと思っていたので
思いを放ったら、あとはぼたもち待つのみ!
みたいな、謎の強気思考で
構えてました

が!

引き寄せを知れば知るほど
棚ぼたではないよねー
っていう思いがムクムクと
湧き上がってきたので
その辺のお話をしました

引き寄せって、とどのつまり
引き寄せなのですよ

自分から発しているものと
同じものを引き寄せる

で、棚ぼたは、棚ぼた。

引き寄せたものに、
何かおまけの特典的なものが
棚からぼたもちなんですよね

あくまで、わたしの解釈ですが

だから、引き寄せられてないうちは
ぼたもちもやってはこない

なのに、棚ぼたまだかなー
おかしいなー、そろそろかなー
なんてずーーーっと構えているだけだと
ぼたもちどころか、
その手前の本命のものさえ
やってこないわけですよ。

先日、新月だったこともあって
願い事を書き出したときに
結局は、自分が磁石にならないと
なーんにも引き寄せられないのだよね
と、ふと思ったのです

自分が磁石になるために
何が必要かっていったら
やっぱり行動かなって思うわけです。

引き寄せるために大切なこと

世に出ている成功者の人たちって
棚ぼた待ちだった人なんて
きっといないでしょう

セミナージプシー時代
実際に話を聞く機会があったけど
ただ、◯◯しただけで
あとは何もしてません

なんて言っているけど
その◯◯が継続できているからこそ
成功へ繋がったんだろうなと
思っていました

それは、ブログだったり
だれかへのシェアだったり

本当に簡単で、誰にでも出来ること

やり続けることで
より自分らしさが出てきたり
人が人を呼んでって言う場合も
あるでしょうしね

そういう『行動』なくして
エネルギーは回っていかないし
広がってもいかないわけですよね

そして、なにより
引き寄せの法則は
波動の法則ですね?

ということは、
あなたが待ち続けているその波動は
やっぱり、待ち続ける波動を
引き寄せてくるわけですよね

ある意味では、
しっかりと願いを叶えているんです。

成功者と呼ばれている人たちは
自分が本当の願いに集中して
それを現実にするために行動してきた結果
今、願いを実現していて
そのおまけとして
お金という豊かさがついてきた
という話も、本当によく聞く話です。

悩みを細分化してみる

ここまでお話をしてきて
行動するってやっぱり大事だなぁ
でもやっぱりなかなか自分にはできないよ
そう思ってしまう方もいるでしょう。

かくいうわたしも、
もちろん行動なんて全然できないし
何からやればいいんだよって思って
悶々と過ごしていた時期も、
当然あったので、よくわかります。

そんなときは、
こんな風に考えてみてはどうでしょう

パターン1:行動できない
→どうして行動できないのかな?
 例えば失敗が怖いから。
 他人からどうみられるか気になる
 きっといろんな理由がありますよ。
 まずはそこを知ることから始めましょう

パターン2:何をしたらいいかわからない
→いきなりゴールを目指してませんか?
 その手前の一歩先、半歩先にできることを
 考えてみよう

パターン3:続けられるかわかんない
→わからないならばやりながら解決しよう
 やってみてわかることは沢山あります
 悩むのはそれからで大丈夫!


こういう感じで、悩みのポイントを
細分化してみるのもおすすめです

アカシックリーダーのくせに
随分現実的なことばっかり言いやがって

みたいに思うかもしれませんが
実現している世界は、「今ここ」です

それを忘れてはいけません

アカシックリーダーは
夢を売る仕事ではなく
あなたと未来を繋げて
願いを叶えていくための
お手伝いをすることです

お手伝いということは
わたしがあなたの夢を叶えるのではなく
あなたが、あなたの夢を叶えていく
ということが大前提です

スピリチュアルとはいえ
結構現実的なのです
(とわたしは思っています。)

とはいえ、最初から
ハードル高めの行動例なんかは
絶対に示したりしないので
ご安心ください♡

何度もお伝えしている通り
最初の一歩が小さくてもいいんです
着実に、願いを叶えるあなたになれるように
少しずつサポートしていきます

願いを叶え続けられる人は
何も、特別な人だからできるわけでは
ありません

一番シンプルに、
本当は自分がどうなりたいか
を起点にして
そこに向き合い続けたからこそ
なりたかった自分と繋がることが
できたわけです

その「縁」をどこで切るかも
自分次第だということです

わたしも、まだまだ
叶えたいことがたくさんあります

その分、自分自身と日々向き合い続けていますし
たまにセルフリーディングとかもしながら
自分の方向性を起動修正しながら前進しています

今がどんな状態でも、それは問題ではありません
よく目にする「大どんでん返し」をするのは
次はあなたかもしれませんよ
(↑これもよくみるフレーズ笑)

その可能性は、いつでもどこにでもあります

まずは、その一歩を一緒に踏み出してみましょう!


Live配信は、無料FBグループでしています!
「自分の世界を幸せに生きる方法」
https://www.facebook.com/groups/695464051072844

画像1


【本当の理想を叶える自分になる】
スピリチュアルコーチングセッション

【こんな方へオススメ】
・恋愛やパートナーシップに悩んでいる方
・ご自身が何をしたいのか明確にしたい方
・やりたいことがあっても踏み出せずにいる方
・自分自身と向き合っていきたい方

【期待できる効果】
・相手に振り回されない理想的なパートナーシップを築けるようになる
・自分の決断に自信を持つことができるようになる
・できない理由がなくなり、軽く踏み出せるようになる
・話を知ることで自分自身の思いが整理されてスッキリする
・「一般的な事」にとらわれず、自分の本心で決めていけるようになる


【本当の理想を叶える自分になる】
スピリチュアルコーチングセッション
   通常 1回 30分 5,000円(オンラインのみ)
 《年末特別企画》
   1回 45分5,000円(オンライン飲み)

セッションはオンラインで行います。
あなたの安心できる環境でゆっくりお話ししましょう!
※セッションは女性限定です
お問い合わせ・お申し込みはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?