M-1の威を借る犬

久々の更新2本、
M-1について書いたら、PV数が多い。
だからもう1本。

作家になろうと思って、
「作家になりたければ、
こういうことをしてみては」
「こういうのを書いてみれば?」
という、作家さんのアドバイス本を読んだり、
動画を見たりした。
Y隣堂さんのブッコロー君、面白いですよ。
YouTubeにいます。

「読者が求める内容を」
「斬新さを」

私はSNSで読書アカウントを持ち、
顔を知らない読書仲間がいる。
彼ら彼女らがSNSのリンクでブログに跳んでくれる。
つまり、読書好きにはM-1好きが少なくないらしい。
だから狙いました。
言うてみれば、
とりあえずタイトルに「M-1」。

でも、一般ウケなんて考えないで、
新しさも度外視して、
手垢がついている題材で、
みんなが思考しそうなことも書きたい。
自分勝手に。
誰にも書けないような文章で。
いつか。

それにはまずは、たくさんの人に知ってもらう、
読んでもらうことが先決、
それが現実。

今日のおかずも煮物です。
醤油、みりん、酒、砂糖、少しのお酢。
生姜を足してみたりして、
あとは具材を変えるだけ。
そんなもんでしょう?
毎日フルコースで誰が喜ぶ?

「犬」は単なる、好きな動物です。
飼い犬の負け犬になって噛む未来になりませんように。

M-1観る暇や興味のない方にも、
愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?