見出し画像

きのうのわんこ 〜ツボな犬動画〜

タイトルに『犬』があると読んでもらいやすいみたいです。
私だって街に出て犬がいると目がいきますもんね。
以前、
『村野(仮名)さんって犬に手を振るよね』
と同期に何回か言われました。
変かな?

中森明菜さんの歌にこんな内容の歌詞がある。
『誘惑し慣れ、目移りする男達から手を振られる。
白いヨットの上の美少年には、思わずつられて手を振ってしまった。』
明菜さんみたいな女性がシーサイドを歩くと、
ホテルの窓にも声をかけるような危険な男達が、
サインを送ってくるらしい。

しょうがないよ。
気になるものね。

道端でタイプな男性を見かけても手を振ることはできないが、
わんこには振れる。
わんこのパートナーは大概喜んでくれて、触れさせてくれる。

動画をよく観るのはゴールデンレトリバー。
いつか飼いたいのは、飼いやすくアレルギーは出にくいらしいトイプードル。

好きなタイプの動画は、
飼い主カップルがハグし合っているのにわんこが嫉妬して、
割り込もうとするやつです。

他にもたくさんあります。
次回また!

それにしても、昭和の歌謡曲って色っぽくて素敵。
当時は幼くて、意味もよく分からず聞いていましたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?