見出し画像

いい意味で、人のことは言えない私の自己紹介

「いい意味で」って付けると、なんか許される? みたいなのがあります。

「〇〇って自己主張強いよね、いい意味で」
「〇〇ってマイペースだよね、いい意味で」
「いい意味で」の後付けは「フォロー」のようでいて、
前文への「シマッた感」や、後ろめたさの糊塗。
いや、糊塗のようでいて実は露呈な気もします。

そして、「知らんけど」よりも便利なやつ見つけました。「人のことは言えないけど」です!

一旦へりくだっておけば、
他者について自由に低評価を下せるヽ(´▽`)/

「人のことは言えないけど」には、
その「人」を自分より少し下に、
ハイヒールの爪先でジリジリ押し落としていく感じもあります👠☟

「恩師を囲む会」の幹事を6人でやったら、
なんか、疲れてしまったんですわ。

人のことは言えないけど、言うのは愉快だよね、いい意味で!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?