見出し画像

メンテナンスデー


そろそろ目尻のボトックス切れてきたと思って

しばらくやらなくていいかなと思ったけど

やっぱり笑い皺がない顔見慣れると打ちたくなるので強風の中行ってきた。

前回と前々回2回打ってもらった大手の指名してる先生は愛想ないけど、首のボトックス打ってくれた別のクリニックの今日の若い先生は丁寧で優しい。

〝お久しぶりですぅ〜“

と覚えててくれて、若干オネエっぽいけど笑

真夏の顔汗対策にマイクロボトックスの相談したら、その時は打ちたい部位サービスしてくれるって。

ありがと先生!


今年に入ってからの美容課金は多岐に渡り

唇ヒアル(失敗して溶解)
ショッピングスレッド
ボトックスリフト(首)
こめかみヒアル(お試しだから既に減ってきた)
口元の脂肪溶解
口角ヒアル
(脂肪溶解で減ったとこにほんの少しだけ)
目尻ボトックス


やみくもに美容沼というよりはバランス取るために微調整する感じ。

これだけちょこちょこやってても旦那は全く気づかない。笑

それなら他人は気づく訳ないと思ったけど

仕事で2年ぶりくらいに会った人に

あれ?痩せた?なんか若返ってる!

と言われたから課金も無駄ではなかったのかも?


でもこういうのって自己満足だからさ、
自分が良ければ良いのだ。


バランスって大事で、笑った時に目尻に皺があっても若く見えて年齢感じない可愛い感じの人はいるけど、

私の顔のタイプと肌質だとない方がいい感じなんだよね。

奥二重の奥目のせいもあるけど皺くちゃ感が強調されるというか、、笑

アラフィフともなると瞼も若干弛んでくるから余計に。

笑い方のクセもあると思うけどねー。

あと、目尻はボトックス打ってもいいけど、おでこはそこまでピカピカ求めないし打たなくていいかなとか。

ヒアルもマリオネットラインにはいれても、
ほうれい線には入れない方が自然かなとか、

自己満足の世界だけど、段々マストな施術が
わかってくるし、やりだしたらキリがないから今よりちょっとだけ時を巻き戻せたらそれで充分。笑


女性にとって老いは切なくて怖いけどさ、

大人の自分を受け入れつつ、

鏡を見てちょっと嬉しく気分良くなれたら

美容医療も試してみる価値あるよねって思う。



それにしても今日は風に吹かれ続けて

何もないのに悲しくなった日、、笑




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?