見出し画像

迎合

俗世間は、旦那の愚痴だったり、子供の悩みだったり、年齢に対する諦めだったりそういった話題ばかり。


素敵だと思っていた上司は相変わらず素敵だけれども、モデルのような容姿に似合わずその発言はなぜかいつもネガティブだ。

「もう歳ですから」

「もうおばさんなので」

「早く生理が上がっておじさんになりたい」


、、、え??

おばさん通り越しておじさん?!

ちょっと待ってくれ笑


私より5つも若い彼女はきっと、本心では
そんな風に思ってはいない。

けど、同年代の間での自虐ネタって
場を笑いで和ませたりするからさ
なんとなくわかるんだけど

職場だし上司だし聞かされてる方も

〝◯◯さんの年齢でそんなこと言ったら
私なんてどうなるんですかぁ〜笑“

ってここまでがセット。

サービス精神旺盛なんだろう私は
立場的に迎合しなきゃならんので
言ってて気分が落ちるわけよ。

例えば他人に見た目や年齢のこと弄られる事があったとしたら腹立たしいけども、まぁそこはコントロール出来ないので仕方ないとして、
誰も自分からそんな事言いたくないワケで笑

自分で自分を落として自虐するって、
周りの人も巻き込んでエネルギー奪うから
マジでやめた方がいいよね。


逆に私より少し年上の同僚もまた
違ったアプローチではあるけど
私は最年長なので、、と年齢についての
話題を振ってくるので、もう板挟み。


みんな充分綺麗だし、可愛いよ!!

そして内心自分に自信あるのバレバレだから

もうその茶番やめて(号泣)


なんか、急に美容医療やりたくなるのも
こういう環境のせいかなぁと。


前に友達に、aoiさんお勤めしたら魔法が使えなくなっちゃいそうって言われて、たしかにそうかも、、なんて思ったり。


俗世で生きるのってほんと過酷。

生きる環境選ぶのって、めっちゃ大事。


そんなわけで私、

この職場そのうち辞めると思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?