学生・社内恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造から違うよって話

「なんか、マッチングアプリ恋愛って難しい気がする…」

その問題、恋愛の構造把握からできてないかも知れません。

図も使ってサクッと解決まで持っていきます。


こんにちは、単月1500万overの元ホストらぶゆーです。

学生の時は彼女も作れたけど、
社会人になってマッチングアプリを始めたら
恋愛の難易度が急に上がった

そんなことを感じていませんか?

今回はそんな壁にぶち当たってる人に向けて

学生・社内恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造から違う

って話をしていきます。

早速始めていきましょう。


恋愛の構造について、ご存知ですか?

全ての物事に構造があるように、
恋愛にだって構造があります。


また、恋愛は”スキル”です。

恋愛以外のスキル習得が
全体像・構造から学んだ方が効率的であるように

恋愛も
全体像・構造から学んだ方が効率的です。

逆に、全体像・構造把握からしなければ
めちゃくちゃ効率が落ちます

恋愛攻略のスキルとして重要視されることに
外見改善やトーク力改善などがありますが、

そんなことより全体像・構造把握の方が先です。

これを知ることで
恋愛スキルがワンランク上がるので
もしご存知なかったら
今回の記事でサクッと学んじゃってください。


ではまず

学生・社内恋愛の前提、
そして恋愛の構造から話していきます。


学生(社内)恋愛はいくつかの前提条件が揃っています。

・コミュニティが狭い
・毎日顔を合わせる
・ライバルが少ない
・相手のことをよく知れる
・自分のこともよく知ってもらえる
・錯覚資産が使いやすい(先輩・クラスの人気者など)

などなど

『接してるうちに好きになってもらえる』

環境が整っています。

なので、構造としては

知り合う(学校、会社)

接する

好きになる要素を見つける
(顔が好き、一生懸命なとこかっこいい、
クラスの人気者、部署のエース、、など)

相手のことを
意識しながら接する

相手がこちらの
好意に気づく

お互い意識し始める

相手も好きになる
要素を見つけてくれる

アプローチをかける

デート

告白

ゴール

という流れが成り立ちます。


逆に


マッチングアプリ・社外恋愛の前提条件は

・多くの男から毎日いいねが来る
・顔を合わせたことがない
・ライバルが多い
・相手のことがよく分からない
・自分のことも知ってもらいにくい
・錯覚資産が使いにくい(疑いからスタートする)

などなど

『関わりを持つまでに関係が切れる』

環境です

なので、
学生・社内恋愛と
同じように進めていくと

知り合う(学校、会社)

接する

______ここで関係が切れる

という状況になります。

図にするとこんな感じ↓


なので、

マッチングアプリからの出会いの場合

・会ってから落とそう
・友達からスタートして段々好きになってもらおう

は間違いです。

そんなことしてたら
一生うまくいきません。

学生や社内のように

相手のことを知っていく内に段々好きになる
というルートはない

ことをまずは知らなければいけません。

じゃあ、マッチングアプリ恋愛の場合、
どうすればいいんだ?

学生恋愛とは”逆”の順序で挑んでください』

もうこちらもサクッと図でいきましょう。

こちらです↓


マッチしたらサクッと好意を伝えて

気になる人ゾーン

に入ってください。

心理学テクで言うと
好意の返報性です。

「僕はキミのことを女性として気になっている」
ということを伝えて
(もちろんこんな直接的ではなく間接的にです)

相手の女の子を
『あなたのことを異性として意識している』
状態にするんです。

マッチングアプリ恋愛の場合
話はここから始まります。

これをしないと
メッセージラリーの途中で
フェードアウトされてしまうんです。


今回の話は構造についてなので、
詳細は割愛しますが、

この、好意を伝える
ってのがかなり重要です。

僕は『惚れさせ術』という
恋愛攻略術を教えていますが、

『惚れさせ術』でも
好意を伝える
というのは非常に大切で
どんな恋愛パターンにおいても

必ず必要となるスキルです。

頭の念頭に置いてください。

もうあとは図に載っている通りなので
説明は省きます。


見比べると全然構造・流れが違うことが
お分かりいただけるかと思うので
両方を並べてみます↓




ここら辺って普通に生きてても分かんないんですよね。

学校の授業で「恋愛について」

なんて習うワケでもないですから。

こういったことを教えないから
少子化が進んでんじゃないの?

と思ったりもする今日この頃です。


でも、僕たちにとってはラッキーでもあります。

だって、ライバルが弱いってことですから。

恋愛の構造把握って僕からしたら当たり前ですけど
99%の男が知らないことなので

めちゃくちゃなアドバンテージもらってます。


今回のことを3点にまとめると
①物事は構造把握から
②学生恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造が違う
③マッチングアプリ恋愛は「好意を伝える」とこから
です。

何はともあれ、構造把握からです。

何をするにしても、構造把握から。

地図なしで目的地まで行ける

なんてことは絶対にないので。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?