自己抑制型の非モテの恋愛攻略ファーストステップ

こんにちは、単月1500万overの元ホストらぶゆーです。

今回は自己抑制型の非モテの恋愛攻略について書きます。


自己抑制型ってなにさ?

自分を出せないタイプの非モテです。

陰キャ非モテとか受け身タイプ非モテとか
どんな表現でもいいんですけど

自己抑制型が1番しっくりくるな、と思ったので
僕が勝手にそう呼んでるだけです。

・自分を出せない
・コミュ障っぽい
・会話では完全に聞き役
・てか聞き役しかできない
・自分から提案するのが苦手

↑この辺りの特性を持った人です。


非モテの人の大半はこのタイプ。

自分を出せない。躊躇してしまう。
だから印象にも残らないし弱く見える。

つまらない男、と見なされることが多いタイプです。

それではサクッと解決していきましょう。


_______


まず、前提として
自己抑制型は恋愛では弱いです。

なぜなら
魅力的だと思わせれないし
要求を通せないから。

恋愛って言わば営業なんで、
自分を商品として
お客さん(女の子)に買ってもらう必要があります。

この商品オススメです!
この商品素晴らしいんです!
あなたにはこれがピッタリです!

これが上手い男はモテるし、
できない男はモテません。

で、自己抑制型のタイプはできないんですよ。

商品(自分)を紹介できない。
PRができない、魅力的なCMを打てない。

女の子に価値があると思ってもらえない。
だから買ってもらえない。

こんな感じです。


どれだけ商品が良くても
商品を知ってもらわないと
0点と一緒ですからね。

なので、自己抑制型は改善する必要があります。

なにを改善するのかというと

・自分をアピールすること
・買ってくれるよう提案、要求すること

この2つは必須です。

逆に言えば、これさえできたら
商品(あなた)自体がダイヤの原石であったならガンガン売れます(モテます)

このタイプって自覚がないだけでダイヤの原石であることって多いです。

僕がまさしくそれでした。
外見が30点だったので
「俺がモテるわけねぇ」
と勝手に自己評価を下げていましたが、

自分を出すようにしたり、
要求をしっかり伝えるようにしたらガンガンモテました。

モテたって表現するとチープなんですけど、
具体的には
女の子から大金を払ってでも会いたいと思われるくらい好かれたし
「苗字欲しい…」って言われるくらいには愛されました(重い笑)


そろそろ何をしたら良いのか話していきましょう。

自己抑制型がモテないのは
・自分をアピールすること
・買ってくれるよう提案、要求すること
でしたね。

なので、これを改善する必要があるのですが、
最初にすることは簡単です。

自分の感情を出していくこと

ただこれだけ。

くっそ簡単に聞こえるかもしれませんが、意外と難しい。

というのも自己抑制型ってまさしく”抑制”型なんです。

自分を抑え込むのに慣れてる。
ってか自分を抑えるのが当たり前になってる。

学校や会社やプライベートなコミュニティで
・自分の意見を言わない
・自分が思ってることを伝えない
・本当はこう思ってるのに言えない

この状況=普通になってると
自分のことをアピールなんてできるわけないですし、

何よりも感情が殺されてる。

大袈裟に聞こえるかもですが、マジです。

自分を押し殺すことに慣れてると段々感情が死んでいきます。
感情が死んでると自分を出すなんて不可能。

自分を出す(アピールする)ためには、
まず自分の感情を出さなければいけないのに、

その感情が死んでたら出せるわけないんで。

だから感情を取り戻すって行動が最初に必要になります。


感情出すってどうしたらいいのさ?

これは単純で、何かが起こった時に
その感情にフォーカスを当てるだけ。

歩道を歩いてて、信号渡る時にちょうど青になったら
(よっしゃ!ツいてる!)

昼飯で美味しそうなカツ丼を見つけたら
(うわ!めっちゃうまそう!)

会社でクソめんどくさいタスクがあったら
(クソが!なんで俺がこんなんしないといけないんだ!)

満員電車で湿ったおっさんに囲まれたら
(死ね!)

などなど、

プラスの感情・マイナスの感情
どちらもガンガン出していく。

出していくって言葉にするんじゃなくて
感情を押し殺すのではなく、ちゃんと表に出すってことです。

(周りの目が気にならない人は別に言葉に出してもOKです)


なんの意味があるんだ?
って思うかもしれませんが、
いろんな効果があります。

まず、あなた自身が生きるの楽になります。
自分を押し殺すのが当たり前の毎日なんてクソつまらない。

もっと出していいんです。
そっちの方がイキイキしますしエネルギッシュになります。

感情って表情だったり動作に出ますし
クソつまらなさそうな男がモテるわけないし
逆にイキイキしてる人はモテる。


後はシンプルに感情の動きある人の方が魅力的です。

漫画の主人公を見てても感情バリバリに出すじゃないですか。

ドラゴンボールの悟空とか
ワンピースのルフィとか
鬼滅の刃の炭治郎とかもですね。

感情をしっかり表に出してる人の方が魅力的なんです。

「俺はこう思う」
「俺はこう考えてる」
「俺はこんな価値観がある」
「あなたのことはこう感じてる」

などなど、しっかり伝えてくれる人の方が良き。

そのためにはまず感情を取り戻さないとです。


感情を出すのなんて慣れですから。
感情を押し殺すことも慣れなので、こっちは慣れちゃダメ。


こうゆうこと言うと
「感情コントロールが大事なんじゃないのか?」
って言われるんですけど、

それはこの次のステージです。

感情が麻痺ってるのとコントロールするのは全くの別。

出てきた感情をコントロールするのと
そもそも感情が殺されてて出てきすらしないのは違います。

まずは感情を取り戻しましょう。

自己抑制型はそこからです。


ちょっと長くなったんで今日はここら辺で終わりましょう。

感情を取り戻したら次に何したらいいのかとか、
まだまだ書きたいことは多いのですが

急にたくさんインプットしても覚えきれませんからね笑


まずは感情を取り戻すこと
そのために毎日の感情をしっかり出していくことです。

これが自己抑制型の非モテが最初に行うべきことであり、
モテのためのファーストステップです。


ただ女の子を抱く、とかならこういったこと必要ないんですけど
”モテる”んだったら必要。

もし
「いや、俺はモテたいんじゃなくて抱きたいだけなんだ!」
って人がいたら今回の記事は無視でOKです。

ゴールに関係ない無駄な遠回りしても意味ないですからね。

では。


↓らぶゆーいいねが多い記事一覧↓

恋愛講師って非モテ出身者がほとんど。じゃあ、ただの非モテとの違いって何だ?

元売れっ子ホストが恋愛における自信の付け方の答えを2つ伝授します

なぜ、チャラ男の方がモテるのか?→真面目マンは心を開きにくい

僕は顔面30点で恋愛を攻略しモテまくり、今も30点のまま戦ってます。

学生・社内恋愛とマッチングアプリ恋愛は構造から違うよって話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?