見出し画像

マレーシアでの暮らし〜ベトナム旅行記②〜

昨日はダナンで遊べるマリンスポーツについて書いてみました。
今日は、遊びに行った観光スポット「Ba Na Hills(バナヒルズ)」について書いてみたいと思います。

前回の記事もよろしければどうぞ。


Ba Na Hills(バナヒルズ)とは

非常に人気の観光スポットです。2013年にオープンした、ダナンの山頂に広がるテーマパークです。

ロープーウェイは非常に長く、日本で乗ったことがあるものの3倍はあるな〜という体感でした。調べてみると、世界で2番目に長いとのこと!すごー!!!!!!!

テーマパーク自体、すごい人気のようで、日本のディズニーランドを思わせる人混みで、どこへ行っても人にまみれるという感じでした。

フレンチビレッジは中世ヨーロッパの街並みを再現しています。現在も工事が進められているようで、工事現場も見下ろすことができました。

至る所でダンスやショーなどを観ることができます。記念撮影も。

また、有名な神の手(Two Giant Hands)として有名なゴールデンブリッジもあります。パワースポットでもあるそうです。

圧巻。

ここもすごい人でしたが、山頂に突き出す、神の手は迫力満点で、気持ちのいいところでした。

近づく雷の音を聞きながら神の手の奥へ進むと、ドラゴンたちがお出迎え。

あめに佇むドラゴンさん。

瀬織津姫も。

奥の奥まで進むと大黒天が在らせられました。まさかこんな奥にお寺があるとは。

帰りのゴールデンブリッジは人払いがあったかのような静けさでした。
山頂で迎える雷は神秘的で、降り落ちる雨に浄化されるようで、記憶に残る時間でした。

アクセス

ダナン市内からタクシー(またはグラブ)で50分ほどです。

山の方なので、ぐるりと島を回って到着します。

おすすめアプリ

この旅行で友人に勧めてもらって使ったのがこのサイト(アプリもあり)です。おすすめです。

Klook|https://www.klook.com/en-SG/

ツアーに参加すると、入館チケットやランチ付帯のものなどあるのでおすすめです。

ちなみに利用したのはこんなツアーです。
Sun World Ba Na Hills ticket in Da Nang
・バナヒルズ入館チケット
・ランチ(ビュッフェ)
・往復シャトルバス
朝8:30集合、午後4時半現地発で1人8400円ほど。

注意点

バナヒルズは標高が高いため、雨天時には霧がかかってしまうようなので、お天気チェックをしてから行くことをお勧めします。友人は天気が悪くて何も見えなかった上、寒くて凍えたといっておりました。

バナヒルズ詳細

Ba Na Hills(バナヒルズ)

住所:An Son Village, Hoa Ninh Commune, Hoa Vang District, Da Nang City, Vietnam
電話: +84 (0) 905 766 777
Ba Na Hills(バナヒルズ)|https://banahills.sunworld.vn/en/

まとめ

とにかく広い、バナヒルズ。
半日では回り切れないくらいの広さとアトラクションの多さでした。

今日はそんなバナヒルズについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

次回はダナンから車で1時間強の距離にあるランタンで有名なホイアンについて書いてみたいと思います。

本日もお越しくださり、どうもありがとうございました。



いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡