離れがたい場所⑤

何も予定なかったけど
鉄輪温泉という場所を知る
きっかけになった知り合いと
ランチすることに。
なぜ「知り合い」と呼ぶか?
これはちょっとした私の中での
ネタなんだけど。
友達とはなんかちょっと違う
(いい意味で)
ただの知り合いとはちょっと違う、ちょっと特別な知り合い、って感じ。
いつもギリギリの連絡で
風のように現れて風のように
去ってく人。
ランチとお茶したんだけど
このお茶したところが…
大好きな望月通陽さんのデザインだらけ。
手拭いが3種類あって悩んだけど
3種類とも買った。  
「やなぎや」は
アートの息吹を吹き込んだ大人の場所らしい。
今度来るときは「やなぎや」にも一泊して
望月さん堪能したいな。

そのあとは車で10分ほどの
「えびすの湯」へ。
ここはしつもんの師匠、マツダミヒロさんの
お気に入りだそうで。
「白濁」したお湯。
入湯料は1300円ぐらいしたかな。
大きなお風呂が二つ、
一人釜みたいなお風呂や
蒸し風呂もあった。
平日のお昼。
一人貸切で岩の上に寝転がって
半身浴。
お風呂で1時間半ってまぁまぁだけど青空が気持ちよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?