離れがたい場所①

離れがたい場所だった。

知り合いの投稿写真から
自分の目で見たい、と
思った景色があった。
いつか、いつかと思ってたけど
夏以降、
小さな点がつながるように
行くことになった。

珍しい一人旅。
寂しがりやなので一人旅は
あまり好きではない。
一人時間は必須だけど
全くの一人はちょっと怖い。
空間に誰かを感じながら
一人部屋で寝たい。
ええ、まぁまぁめんどくさいです。
一人旅は全責任が自分なので
不安なのである。
1時間以上前に空港に着いてたのに
「最終案内のお知らせです」と
いうアナウンスに
はっとしたことは何回もあるし
なんなら乗れなかったこともある。
今回も「最終案内…」の
アナウンスに
気づいて走ったら
最後の乗客だったし
レンタカーしたら
スーツケース置いたまま車を出して
手を振ってくれてるお店の人に
にっこりしたら
「スーツケースお忘れです!!」と
叫ばれた。

ドキドキしながら着いた
鉄輪温泉、という土地。
重いスーツケース持って
(今回はこれから1週間の旅が
続くので)
階段で5階の部屋まで行くのは
ちょっと泣きそうだったけど
部屋からの眺めをみて
ふっとんだ。
あの階段があるからこそ、の
この景色。

続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?