突然のお別れ

大好きで尊敬する人が
突然亡くなった。
1週間前、
高野山で一緒に過ごしたのに。
半年前から準備した彼への
サプライズに失敗し、計画してた友人とどれだけ私たちが
彼のことを想ってるか話してた。
来年の2月も4月も6月も約束して
千葉四社案内してくれる約束もした。
なのに急にあっさりいなくなってひどすぎる。

今朝ふと彼のことを思い出して
「ここに連れてきたいなぁ」と思ってたところだった。
明日も明後日も来年も再来年もあると思ってた。
辛いとき、何度も話を聴いてもらった。
はりつめた糸が切れそうだったとき頭をポンポンとされて泣き崩れたこともあった。
私の講座を受けてくれたこともあった。
彼の声かけで勤労奉仕も一緒に行けたし
色んなご縁も繋がり、深まった。
彼のおかげで今の私がいる。
私は彼にきちんとお礼を伝えてたかな。
彼に届いてたかな。
私の知ってる彼は何を伝えたかったのかな。
なんだか距離を感じてしばらく連絡してなかったけど
高野山ツアーで久しぶりに会えて
穏やかに話せてほんとによかった。
もっとありがとう、大好きだよと伝えたらよかった。

10月21日
57歳で逝った彼。
せっかちすぎるやろ、あほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?