早く日本に帰りたい。

私は今、アメリカ・アリゾナ州にいる。
2/3-2/7(現地時間)というかなり短期のアメリカ生活だ。

仕事の関係なのだが、初日から今まで早く帰りたくてたまらない。
(その仕事をやってみたい!と言い出したのは自分自身なのにも関わらず。)

元から海外に対して興味がなかった。
洋画・洋楽も、海外のブランドも、海外旅行にも興味が湧かなかった。
治安も悪く、言葉が通じない国の何がいいというのか。
そしてその考えはアメリカに来て3日経った今も、1ミリも変わらず思っている。

私は不安症なので、海外に行くということの全てが怖く、ストレスに感じた。

治安への心配。言葉の不安。慣れない土地でうまく仕事ができるか。入国審査。食への不安。日本にいる猫や家族のこと。行きは他のスタッフがいるが、帰りは1人になるので乗り継ぎなどうまくいくか…などなど。
考え出したらキリがない。

それに加えて私は極度の飛行機恐怖症なのだ。
高い所が怖い。事故が怖い。ハイジャックが怖い。先ほど言った通り乗り継ぎを失敗し、日本に帰国するのが遅れることが怖い。酔うのが怖い。離陸・着陸などの揺れが怖い。

行きの飛行機は着陸時にかなり揺れ、大袈裟かもしれないが死の恐怖を感じた。
早く日本に帰りたいのに、帰りもあれを経験するのかと思うともう気が滅入ってくる。

アメリカのご飯も合わない。大抵美味しくない。
そもそも正直出張のメンバーの中に自分が合ってるとは思えない。語学力も仕事能力も1人だけ極端に低いし。
残り今日を合わせて3日、帰国のことなども考えると実質2日なのに我慢できないくらい憂鬱なのだ。

ああ早く日本に帰りたい。
埼玉の、お世辞にも綺麗とは言えない最寄駅まで来たら、私は号泣してしまうんじゃないだろうか。