見出し画像

寝るのが一番の薬

たまにくるメンタルが下がるとき。
そういうときは何もしないで寝る。スマホ弄ったり、動画を見たりするのもいいけど寝る方が回復が早い気がしてて。横になって明かりを消して、嫌なこととか辛かったこととかがぶわーっと出てきたら、無理やりにでも「そういえば」で別のことを考えるようにする。そうじゃないと、負に飲み込まれそうになって眠れなくなるから。敢えて、飲み込まれてずーっと考えるのもアリかもしれないけどそこまでメンタルが回復してないと苦行でしかないんだよね。ちょっと回復したら、動画見たりゲームして更に回復させる。これが自分のメンタルを回復させる方法。

メンタル回復は時間がかかるけど、いつか回復するときを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?