見出し画像

輪ゴムとエノキ

今日の歯並びは悪いです。
数日前から矯正器具を付けるための準備として上下左右の奥歯と
その奥歯の手前の歯との間に隙間を作るために輪ゴムを入れています。
その輪ゴムを入れたから歯が動き始めて上下左右の奥歯痛いです。
歯がズレはじめているからか、口も閉じにくくなっている。

歯の矯正中の月一の通院でワイヤーの調整を行うというが、
おそらくこんな感じの痛みが訪れるんだろうな。。。


うちではよく野菜炒めなどにエノキを入れるんですが、
毎度毎度必ずエノキが歯に詰まるんです。

昨晩もエノキ入りの野菜炒めを食べていたら
やはりまた歯に詰まりました。

やれやれと思いなが爪楊枝を使って取ろうとしたら、それはエノキではなく輪ゴムでした。

危ない危ない。

エノキと間違えて輪ゴムを取りそうになっていました。

我が家では今後歯の矯正が終わるまでエノキは禁止にしようかと思います。

明日秩父でアーティストの撮影があるから寝なくては。
がんばるぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?