見出し画像

【日報】新卒日記vol.41

お疲れ様です。新卒小野です。
本日は主にクライアントからの宿題とライター募集に取り組みました。

クライアントからの宿題、それは「販促品の提案」です。
わたしたちの会社では、不動産会社とタッグを組んで地域情報を発信するWebメディアを制作しています。
先日クライアントと打ち合わせをした際に、「もっとお客さんにメディアを見てもらえるような販促品をつくってはどうか」というお話があがりました。
そこで今日は販促品について調べてみました。
サイトにつながるQRコードを設置するようなイメージなのですが、その他にもさまざまなノベルティの例が出てきました。
おしぼりは不動産会社では使わなそうですが、紙のコースターなどは使えるかもしれません。
おもしろいなと思ったのは、お菓子のノベルティです。
「ハ〇チュウ」や「〇枝」など、みんなが知ってるお菓子のパッケージに宣材をプリントするというものでした。
今後機会があればぜひ利用してみたいです!

全国各地のライターさんを常に募集しているのですが、その募集広告を運営しているメディア自体に載せてはどうかと社長に提案してみました。
社長に賛同してもらえて、今はそのバナーを制作しています。
何パターンもつくっていると、どんどん良し悪しがわからなくなってくるので難しいです。
だれかに意見してもらいたいのですが、この会社はもれなく全員忙しいんですよね…
声をかけるのをためらっていたら見事に煮詰まりました。
今度思い切ってだれかに見せたいなと思います。

1週間お疲れ様でした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?