見出し画像

3月も もう折り返しですって

今日は久しぶりにジムへ行った。もういつぶりなのかもわからない。3月も折り返しだというのに、今月初めてのジムインだ。我ながら情けない。眠いから、雨が降っているからとスキップしまくった結果がこれである。ジムに行きはじめた頃にもらったトレーニング記録ノートにはする予定だったメニューだけが書き込まれ、その上に大きくバツが書いてあるだけなのに、それがどんどん溜まっていってついに全ページ埋まってしまった。ここまでくるとトレーニング記録ノートというよりサボり記録ノートである。

金曜日なので背中のトレーニングをした。前回も金曜日だったような気がする。背中のトレーニングは好きなので、金曜日はちょっとでもジムへ行こうという気持ちになれる。ジムのスタッフさんと目が合うとすごく気まずくなった。もう「久しぶりですね。」という声すらかけてもらえない。いつもはあまり見かけない合トレする大学生らしき人たちが今日は2組もいて、春休みを感じた。そろそろちゃんとしないと、新学期がそこまで迫ってきている。来週から食事もちゃんとして、ジムにもちゃんと行こう。習慣化するのは本当に難しい。世のマッチョたちは「運動しないと!と思うのではなく習慣化して歯磨きをするようにジムに行こう!」と言うけれど、わたしにとっては歯磨きだって難しいんですけど…

それから今日は給料日だったので念願のヘッドホンを買いに行った。近所の家電量販店には数種類しか品揃えがなく、とりあえず低域がよく聴こえると書いてあるものを買った。バイトで稼いだ給料1ヶ月分が飛んだけれど、春からの通学時間にたくさん音楽を聴くための投資と思うと安いものだ。

家に帰って、期待に胸膨らませヘッドホンを装着し、音楽を再生した。ベースやドラムの音がハッキリと聴こえるだけで全く別の曲に聴こえた。大袈裟かもしれないけれど、本当なのだ。多分、わたしのイヤホンがとてつもなくポンコツなんだと思う。あのイヤホンはヴォーカルしか聴かせてくれない。まぁ、わたしにとってはかなり好都合なイヤホンなのだけれど、こんなにベースがブリブリ鳴っている曲と知っておきながらヴォーカルだけを聴くだなんて勿体無すぎる。ケン様、今まで無視しててごめん…

ブリブリのベースを聴いていたらライブに行きたくなってきた。今のところ次のライブの予定は6月と8月。ちょっと気が遠くなりそうである。はやくライブハウスで爆音を浴びたい。その日までちゃんとジムに行って、学校に行って、バイトも頑張るのだ。ライブに行くためだと思うとなんでも頑張れる気がする。ジムとライブに何の関係があるんだ?と思うけれど…まぁ、体力つけるということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?