見出し画像

きらきら金曜日

約1ヶ月ぶりにジムに行った。祝日なのもあってか昼間のジムは混んでいた。フリーウェイトエリアがありえないくらい汗臭くて、早々に有酸素エリアに逃げてそそくさと帰ってきた。マッチョへの道はまだまだ遠い。

昨晩、父親が「不適切にもほどがある!」を見ていて、劇中に出てきたナポリタンがずっと記憶に残っていたので昼食はナポリタンにした。クックパッドで調べればなんだって作れる便利な時代だ。洗い物はあとでいいや、ちょっとひと眠りしようと思ったら4時間くらい寝てしまっていた。今夜もまた眠れないのかな。明日はバイトだから眠れないと困るんだけど。

そういえば、Apple MusicにNew Music Mixなるものがあることに今日初めて気がついた。わたしにおすすめのニューリリースを届けてくれるプレイリストらしい。このプレイリスト、なかなかわたしの趣味をわかっているみたいで、聴き始めて3曲くらいは全部わたし好みだった。そのプレイリストがCRYAMYをおすすめしてくれたけれど、わたしはやっぱりCRYAMYを聴くと苦しくなってしまってダメだった。どうして苦しくなるのかはよくわからないけれど、なんだか苦しくなってしまうのだ。ヴォーカルの真っ直ぐな感じかな、なんだろう。今日聴いた曲の歌詞に学校を辞めたとか入っていたから余計に苦しくなったのかもしれない。別に学校を辞めたことに後ろめたさとかはないけれど、ストレートに卒業して働いている周りの人と比べる材料にはなって、ちょっとばかりの劣等感になったりしていて。
"一緒にどこまでも諦めてあげるよ"って歌詞は好きだった。きっと優しい人なんだろうなと思った。

このプレイリストに東京初期衝動が入ってこなくて心底良かったと思った。他のメンバーにはわるいけど、わたしはヴォーカルが大嫌いなので東京初期衝動は何があっても聴いてやらないと決めている。別に格段何かあるとかそんなでもなくて、"なんか嫌"なのである。感覚的に、身体があの女を拒否している。わたしの好きなあの人は彼女のことを面白いとか不器用なだけで良い子とか言うけれど、それさえもおもしろくない。(これはちょっと、嫉妬かもしれないね。)

とにかく今年はあんまり好き嫌いすることなくいろんな曲を聴いていきたい。こうやってプレイリストの手を借りながらいろんな音楽を開拓していったらもっと豊かになるんじゃないかしら、生活。知らんけど。でも絶対に、トキョショキは聴かないからな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?