見出し画像

考えないように

今日もいつものように手相を眺めていたら、全体的にしわしわと線がたくさん入っているような気がして、調べてみたら「考えすぎ」と出てきた。

確かにnoteの文中でも「優柔不断」「緊張しい」などという言葉で自分のことを表してしまっていたり。改めよう、と思った。
だから今日は特にぼんやりしながら書くぞ。

最近よく見る夢は、noteに〔これ著作権に抵触するんじゃないか〕という写真を自分でアップしてしまっていて「ひー!ミス!」ヒヤリとする夢。起きるといつも、スケールの小ささに愕然としてしまう。
台詞の分からない舞台にいきなり上げられる夢とかは、俳優あるあるでよく見る夢だと思うけど、「は!あのキャラクターの写真を載せちゃった!」みたいな些細なことを気にするのはカッコ悪い気がするので、どうかやめたい。ネットリテラシーがありすぎると言っても、法律をちゃんと勉強したことがあるわけでもないしなぁ

今日は暑くて顔が汗ばんだので、テカテカにならないように念入りに顔を抑えていたら、それから1時間近くカサカサになってしまって、それはそれで間違えたなぁと思ったし、自然な汗をもう一度かきたくて無駄に動いてしまったよ。

\\このボタンを押すと〈藤松祥子〉へのサポートを送ることができます// 頂いたサポートはnoteを充実させるためと、これからもっと素敵な人間になっていくために、使いたいと思います。