見出し画像

GRIIを修理に出して、センサーのゴミをとってもらった


かなり前から「写真にゴミが写るな」と思っていたのですが、まあレタッチで消せばいいやと修理出さず...

そろそろ行かないとやばいなと思い、ついに重い腰を持ち上げてGRIIを修理に出してきました。

_____

今回はこちらの店舗に修理をお願いしました。

「リコーイメージングスクエア新宿」
〒163-0690 東京都新宿区西新宿1丁目25−1 MB 新宿センタービル

受付をしてもらうまで15分待ち。
写真展の展示があったので展示を見ながら待ちました。

GRIIのセンサーゴミ除去は店舗ではできないらしく、工場に送るとのこと。修理後は「店舗受け取り」か「自宅へ郵送」が選べたので私は自宅へ郵送を選択しました。

後日電話で詳しい見積もり金額を教えてくれます。
見積もり金額は約¥13,000。痛い出費だ...。

修理に出してから1週間ほどで自宅にGRIIが戻ってきました。

丁寧にに梱包されたGRII


最終的な金額は¥12,430でした。

おかえり私のGRII

調べたところによると、GRIIはセンサーにゴミが入りやすいらしいので何か対処を考えなくては...

GRIIのセンサーゴミが気になるという方は参考にしてください〜

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?