見出し画像

【デスク上をもっと自由に】

いとけんです。
テレワークが推進されている中で、
自宅でのワークスペースの確保はできていますでしょうか。
まさか、こんなにテレワークが長期化するとは思わず、
当初は私もリビングで仕事をしていましたが、
テレワークが長期化したことで
パソコンデスクとモニターを購入しました。

ところが、ノートPCとモニターをデスクに置くと、
デスク上をかなり占拠してしまっていて、
実際に仕事をするときに不便なことも多くなっていました。

そんな悩みを解決してくれたのが、「モニター台」です。
パソコン周りのスペースを有効活用できる「モニター台」。
最近ではUSBポートやコンセント、スマホスタンドを搭載した
便利なモデルも販売されています。

いざ、購入しようと思うと、
思ったよりも色々な種類があってかなり迷いました。

選ぶポイントとしては「高さ」、「横幅」、「耐荷重」、「素材」、「その他の便利機能」とあるようです。
「高さ」、「横幅」はモニターやデスクの大きさに合わせて選ぶということですね。
「耐荷重」、「素材」は素材をガラス・金属にすると「耐荷重」が上がるというように、関連性のある要素だと思いました。
あとは「その他の便利機能」ですが、これはコンセント、USBポート、スマホ・タブレットスタンド、引き出しなどを付けるかということです。

あくまで私見ですが、
おそらく、多くの方がこの「その他の便利機能」をどのようにしたいかという点と、
「素材」(見た目)で最終的にどの商品にするか決めるのではないかと感じました。
私はデスクの上をすっきりさせたかったので、スマホスタンド・タブレットスタンドがついているものを選びました。
商品到着後すぐにワクワクしながら設置しましたが、かなりデスクがすっきりして、快適です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?