見出し画像

~ 2025年度内々定者紹介 ~

こんにちは!採用担当の石田です。

早くも桜の季節が終わりを告げましたが、私は一年で一番夏が好きなので暑い季節の訪れを待ち遠しく思っております。
オフィスを見回すと身軽に半袖で仕事をしている社員を多く見かけるようになってきましたし、来週から始まるゴールデンウィークについての会話が増えてきたこともあり、いよいよ今年も夏が始まるなあと物思いに耽っております。
皆さんはこの夏の予定はお決まりでしょうか?私はまだ何も決めていないので何かオススメあればぜひ教えてください!!

さて、本日は2025年度秋入社予定のコンサルタント職内々定承諾者をご紹介いたします。
神戸市外国語大学のM.Kさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
1−2年生ではNPO法人の学生部でソーシャルビジネスに取り組みました。西アフリカのブルキナファソという国からシアバターを仕入れて、それを使ったハンドクリームを販売しています。私個人としては特に、学生部組織内の研修制度などの拡充に奔走しました。その後はタンザニアに教育ボランティアに行ったりと、大学院での研究分野を見据えて気になることに挑戦をしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?
秋入社が希望だったので、まずはそこを起点にサマーインターンに参加していました。ものぐさだったため、スカウト形式でいただけるスカウトの説明会にできるだけ参加しつつ、そこから関連企業を探す、という方法で視野を広げていました。その中でも、業務内容と、説明会に参加している社員や他の学生と建設的なコミュニケーションが測れそうか、というところに重きを置いて取り組んでいました。

■どのような業界を見ていましたか?
コンサルと商社を見ていました。第三者という立場のもとで人と関わりたい、という思いからコンサルを。コミュニケーションをとることも、言語を学ぶことも好きだったため、そこをより活かすのであれば商社、という風なざっくりした形です。

■就職活動の軸は何でしたか?
人がより過ごしやすい環境を作る仕事を、です。「人の能力を活かすためには、その人が置かれている環境が1つの重要な要素だ」と研究でも取り上げるつもりであり、その実現のために働けること。またそのために自分も自分が能力を発揮できるような場所を、というのが軸でした。業務内容や、説明会や面接での社員さんとの会話のクセなどからそれぞれの会社が自分に合うかを見ていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人が良い、は皆さんが言われているので割愛します(笑)個人的にはコミュニケーションの取り方が魅力です。レスポンスも早く、和気藹々と話せるが中身はしっかり詰まっている。また、自身が秋の入社希望ということもあり、いろいろ便宜をすぐに計ってもらった点で柔軟性も素敵だなと思いました。お仕事が始まっても、助けてもらいやすいし、助けになれることを探しやすいと感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!