見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介 ~】

こんにちは!採用担当の藤永です。
私の投稿は野球ネタが多めなのですが、25卒採用初投稿も野球ネタから笑
先日社内で野球サークルを立ち上げ、初代部長としての活動がスタートしました。すべての野球好き、これから野球を好きになる方々のためのコミュニティにしていきたいと思っています。
現時点で決まっているのは、9月に行われる健康保険組合の大きな大会に出場すること、適宜野球好きたちの懇親会を開くことです。新しいメンバーを大募集中なので、LTSへ入社を決めてくださる皆さん、ぜひ入りませんか?笑

さて、本日は2025年度採用のITエンジニア職内々定者をご紹介いたします! 青山学院大学のK.Nさんです。
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
プログラミングの演習を主に学習してきました。講義内ではJavaを学習し、酒倉庫管理システムや日当計算ツールを用いた出張支援システムを開発しました。
課外活動では塾講師を現在も続けています。生徒にとってベストな進路選択ができるよう自分の担当科目以外の事であっても、学習計画のサポートをしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?
主にIT 業界の企業を中心に説明会を受けていました。その中でお客様への提案や要件定義から開発までの幅広い業務を経験したいと考え、LTSのエンジニア職に応募しました。
また、同時に資格勉強も行っていました。資格の獲得は就職活動には間に合いませんでしたが、TOEICの学習や基本情報技術者試験の対策を進めながら自分に足りない知識が何かを知ることが、自己理解につながったため間接的に就職活動に活きたと考えています。

■どのような業界を見ていましたか?
IT 業界を中心に見ていました。講義の中でシステム開発によって何かを効率化するツールを実装する経験を積んでいたので、この経験を活かせる業界と職種を探していました。お客様に最適なオーダーメイドのシステムを提供することが私の中では重要だったため、IT業界の中でもITコンサル会社や上流SIerを中心に拝見していました。

■就職活動の軸は何でしたか?
システム開発の上流工程から下流工程に幅広く携われることを重視していました。また、入社後に自分が興味のあるプロジェクトに飛び込める環境を探していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
選考中や選考外の面談の中で社員の方々が一貫してホスピタリティを持っていることが他の会社には無い LTS の魅力でした!また、会社自体が一人一人の考え方に耳を傾け、社員全員が働きやすい環境作りを行っている点が非常に魅力的でした。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!