見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.53】

こんにちは!採用担当の村瀬です。

早いもので8月後半となりましたね。

今年の夏も猛暑日が続きましたが、暑さのピークは今週で終わり、来週からは少しずつ気温が下がっていくそうです。(それでも30℃は維持されるそうですが。。。)

さて、小学生・中学生・高校生の方と接点がある方は、「夏休みあっという間に終わる」という不満の声をよく聞くのではないでしょうか?(私の妹は不満を言っています。)

夏休みと言えば、私は工作系の宿題が大の苦手でした。。小学生の頃から図画工作はダメダメで、未だに創作活動には二の足を踏んでしまいます。

ですが、半年程前に沖縄で作ったやちむんがなかなか良い出来だったので、これを機に色々と挑戦して、苦手意識を払拭したいと考えています!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

東京理科大学大学院のR.Kさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

中学から大学まで続けているバレーボールや、透明な素材を使った雑貨を制作・販売するビジネス、大学院に進学しブランド価値を高める要因に関する研究など私の強みである好奇心と行動力を生かして様々なことに挑戦してきました。

■どのような就職活動をしていましたか?

研究活動との両立が最大の課題でした。研究が忙しく就職活動に割く時間が少ない中で後悔をしないためにもどのような会社が私にとって理想なのかを吟味しました。結果として受けた企業は少ないですが、素敵な出会いがあり非常に満足感の高い就職活動になりました。

■どのような業界を見ていましたか?

コンサルティングとマーケティング業界を見ていました。日本経済の低迷に危機感を覚え、私自身がコンサルティングまたはマーケティングを通して少しでも日本の社会や企業に貢献したいと思ったことがきっかけです。

■就職活動の軸は何でしたか?

コンサルタントとしての成長と自身が成長した先に会社の経営資源を活用してより多くの企業の課題を解決できるかという2点を軸としていました。前述の通りこの業界を目指すきっかけとして私には日本企業または経済に少しでも貢献したいという思いがあります。ですのでこのような軸になりました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

個人の価値観や意思を尊重する社風に魅力を感じています。LTSで働く社員の皆様はこのような文化の下で働いているからこそ高い熱量をもって課題解決や自社の成長に取り組めているのだと私は考えています。この魅力は私の夢の実現に必要不可欠であるため、非常に魅力に感じています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #東京理科大学大学院 #経営ゼミ #バレーボール