見出し画像

【2018年度入社内々定者紹介 vol.8】

こんにちは。採用担当の太田です。
本日も2018年入社の内々定承諾者のご紹介です!
今回は、慶應義塾大学のC.Oさんをご紹介します。
オーストラリアに長期留学した経験を持ち、「日本と海外をつなげる」という熱い志を持った方です。
写真は世界遺産のGreater blue mountainsのThree sistersでの一枚をいただきました。
同地は季節や日の当たり方によって様々な表情が楽しめると聞きます。
コンサルティングでも、笑い合いながら仕事を進める局面もハードな局面もありますが、きっとお客様やプロジェクトを明るく照らしてくれる、そんなイメージを描ける方です。
それではご紹介文をご覧ください!
+++++++++++++++
【大学生活ではどのようなことを行なっていましたか?】
大学四年次にオーストラリアへの長期留学を経験しました。「第二言語であっても成果の質を落とさない」を目標に、いかに自分の価値を発揮できるかを意識して取り組みました。
大学の授業で課された共同課題活動や複数のボランティア活動を通じ、大学三年間で得た学びを試すとともに、さらに自分を高めることができました。
自分自身に関する気づき、将来の夢の明確化、かけがえのない友人・思い出を含め有意義な時間を過ごしました。
【どのような就職活動を行なっていましたか?】
就活を始めた当初からコンサルティング業界に興味を抱いていましたが、就活序盤ではできる限り視野を広げようと考え、業界・企業規模ともに幅広い企業の説明会に参加しました。
複数の企業とOB・OGの方々にお会いする中で、自分の求める環境がコンサルティング業界にあると改めて確認できました。
また、志望企業において自分が日々行う業務をイメージするため、できる限りOB・OGの方からお話をお聞きすることを心がけました。
【どのような業界を見ていましたか?】
初めは「日本のモノやサービスを海外に出す」・「日本と海外をつなげる」というコンセプトで、コンサルティング・商社・メーカー・金融と幅広い業界の説明会や座談会に参加しました。
就活を進めるうちにやはり自分の就活軸と求める環境と合うのはコンサルティング業界だと感じたため、コンサルティング業界に絞って外資から日系ベンチャーまで幅広い企業を見ていました。
【就職活動の軸は何でしたか?】
就活の軸は、「専門性を持つ」・「将来の社会や組織を支える変革に携わる」・「早い成長」の3点です。
自分の夢は日本のモノやサービスを世界に広めることに貢献することであり、将来は「地方創生×海外」という分野でビジネスをしたいと考えています。
将来の目標達成に向け、必要な専門性とスキルを身に着けられる環境を考えた結果、以上の3点を就活の軸として就活を行いました。
【LTSの魅力は何ですか?】
LTSのビジネスの姿勢と社員の方々に魅力を感じました。
「日本発、世界に通用するプロフェッショナル・サービス会社」を目指すという理念は、「日本のモノやサービスを世界へ」という私の思いと通じるものがあると感じました。
また、お会いさせていただいた全ての社員の方々から人の好さとエネルギーを感じました。
お客様にまっすぐ誠実に向き合う姿勢は非常に魅力的に感じましたし、こんな先輩方と働きたいと感じました。
+++++++++++++++
ご覧いただき、ありがとうございました。
素晴らしい会社に入る道もあった。
でも、既に確立された素晴らしい会社に入るのではなく、自分たちの手で素晴らしい会社を創りたい・・・
そんな想いを持った仲間たちが続々結集しています。
この後も、随時仲間たちのご紹介をすすめていきます。
よければ本記事をシェアいただけるとありがたいです。

#2018年卒 #慶應義塾大学 #コンサルタント職 #CO職 #オーストラリア #共同課外活動 #ボランティア