【2018年度入社内々定者紹介 vol.2】

こんにちは。
採用担当の小泉です。
まもなく4月に入り、就職活動もいよいよ本格的になってきましたね。 
一方で就職活動を終え、自分のやりたいことへの挑戦(海外での活動・部活動・研究など)をしていく人も増えてきました。
就職活動で忙しいとは思いますが、学生時代にしかできない事にも挑戦してほしいと思っています!
さて、前回に引き続き、また素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、大阪大学のY.Nさんです。
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを知っていただければと思います。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
様々なことに挑戦し、多くの人と出会った大学生活でした。10種類以上経験したアルバイトや、NPO法人での子どもたちへの学習支援、そしてベトナム留学を通じて多様なバックグラウンドをもつ人々と出会いました。様々な価値観が存在する中で、相手と同じ目線に立ち、物事を考えることを学ぶことができました。
■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動では、「自分」を大事にすることを心がけていました。周りに合わせるのではなく、自分のペースで、自分に合った方法で、自分に嘘をつかない就職活動をしました。そして、自分のことを本気で必要としてくれる企業を大切にし、しっかりと対話を重ね、相互理解を深めていきました。
■どのような業界を見ていましたか?
就活を始めた当初は業界は特に気にせず、自分を必要としてくれる会社を選んでいました。その中で、自分の性格や、将来なりたい姿について考えた結果、コンサルを中心に考えるようになりました。
■就職活動の軸は何でしたか?
自分を必要としてくれること。人のために働けること。この2点を軸にしていました。必要とされること、に関しては、現時点だけではなく、将来的に社会に必要とされる人間になれるかどうかということも重視しました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
私にとってのLTSの魅力は、相手にとって本当に必要なことを本気で考え、実行している点です。この考え方は、私の生き方にも通じるところがあり、とても共感しました。また、社員の方ひとりひとりが素直にお互いを尊重し合い、大事にされている点も、魅力的でした。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2018年卒 #大阪大学 #コンサルタント職 #CO職 #NPO #学習支援 #ベトナム