見出し画像

【2018年度入社内々定者紹介 vol.6】

こんにちは。
採用担当の小泉です。
さて、前回に引き続き、2018年入社の内々定承諾者のご紹介です。
今回は、早稲田大学のY.Nさんです。
前にご紹介したT.Hさんに続き理系の方で、アカペラサークルの活動に加えて、研究室での実験も頑張っている方です。
コンサルティングのお仕事において、ロジックは外せない要素ですが、表現者としてのアートな側面もとても重要です!
この後も内々定承諾いただいた方や、社員インタビューなどを通じて、就職活動中の方に私たちの雰囲気をお伝えしていきますね!
+++++++++++++++
【大学生活ではどのようなことを行なっていましたか?】
アカペラサークルでの活動に力を入れていました。
音楽活動に加えて、年4回開催されるサークルライブに夢中になっていました。
サークル員それぞれに音響、照明担当や広報活動担当などの役職が割り振られ、私は舞台監督という立場で活動に参加していました。
200人ほどいるサークル員ひとりひとりと関わりながら大きなライブを成功させたときの達成感は何物にも代えがたいものでした。
4年生になってからは、サークル活動に加え、研究室で日々実験に明け暮れています。
【どのような就職活動を行なっていましたか?】
3年の夏から様々な業界を見始め、冬からはスカウトサイトで連絡をいただいた企業を中心に受けていました。
研究室が忙しかったこともあり、受けた企業の数はとても少なかったです。
選考では特に気負わず、普段通りの自分を見てもらえるよう努めました。
【どのような業界を見ていましたか?】
3年の夏から秋にかけてはあまり選り好みせず、合同説明会やイベントでできるだけ多くの業界に触れるよう努めました。
当初は自分の学科の卒業生が多く受けている製薬会社を見ていましたが、徐々にBtoBの企業への関心が高まり、冬からはメーカーや人材系、コンサルティング会社に興味を持つようになりました。
【就職活動の軸は何でしたか?】
就職活動の軸は大きく3つありました。
①その企業の理念に共感できるか
‥‥企業の根幹にある理念に共感できれば、どのような仕事内容でも誇りをもって働けると考えているからです。
②尊敬できる人がいるかどうか
‥‥仕事内容や職種や待遇よりも、どのような人と働くかを一番に重視していました。面接での質問でも、「人生の軸、大切にしていること」をよく聞かせていただきました。
③20代のうちに成長できる環境があるか
‥‥ライフイベントなどのために仕事から離れなければならなくなったとき、「戻ってきてほしい」と思ってもらえる人財にできるだけ早くなりたいと考えているからです。
【LTSの魅力は何ですか?】
社員のみなさんが口を揃えて仰るように、とにかく「いい人」が多いことが一番の魅力です。
コンサルタントというと頭の回転が速くて鋭い指摘をするイメージが一番に想起されますが、LTSの方々は何よりまずとても真摯で、学生である私に対しても真剣に向き合ってくださる温かい人ばかりでした。
この人たちのような社会人になりたい、この人たちと一緒にいい会社を創ってみたいと思い入社を決めました。
+++++++++++++++
まだまだ素敵な仲間たちがいますので、随時ご紹介いたします!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2018年卒 #早稲田大学 #コンサルタント職 #CO職 #アカペラ #舞台監督