見出し画像

【2021年度入社内々定者紹介 vol.1】

こんにちは!採用担当の小泉です。  

本日はクリスマスイブですね!

街中がイルミネーションに彩られ、クリスマスの定番ソングもかかり、

目からも耳からもクリスマスの到来を感じさせられますよね!

私はクリスマス頃からお正月にかけての、

街中が浮かれている雰囲気が大好きで、

今年も終わったなとしみじみ感じます!

そして毎年来年の抱負を考えようとするのですが、

なぜか街中の雰囲気に飲み込まれ(笑)

いつの間にかお正月を迎え、仕事を始めて、

考えなくなるという良くないスパイラルに入るので。。

今年は来年の抱負を考える時間を意図的に取り来年を迎えたいと思います!

さて、2021年度採用の

素敵な内々定承諾者をご紹介していきたいと思います!

第一回は、明治大学のH.K さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

経済学を専攻し、経済数学や心理学、哲学を学びながら社会がどのように機能しているのかを学んでいます。

また、塾講師のアルバイトを通して、生徒の夢を応援する喜びや人と向き合う難しさと面白さを経験しています。

■どのような就職活動をしていましたか?

3年生の夏からインターンシップをしながら企業や業界に対しての見識を深めていました。オファー型の就職活動サイトを利用することで、多くのインターンシップに参加することが出来、業界だけでなく企業の雰囲気や理念などを含めて知ることが出来ました。インターンシップは1dayのものから、2days, 5daysと様々なものに参加し、業界の雰囲気や企業の様子など、インターンシップごとに目的を決めて参加していました。

■どのような業界を見ていましたか?

最初は商社や広告、教育、コンサルタントといった業界を中心にみていました。

業界研究を進める中で目の前にいる人に自分の想いを伝える仕事をしたいと考えるようになり、また、出来るだけたくさんの人の人生に携わりたいと思うようになり、コンサルタントを中心に業界研究を進めていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

「誰かの夢を応援したい」という夢を叶える仕事に就きたいと思って就職活動を行っていました。

誰かの笑顔に貢献しながら自分も成長でき、自分の夢を追うことのできる環境で仕事をしたいとも思い、企業を探していました。

また、仕事に対してどのように評価をしてくれるのか、財務事情は健全であるか、など、健全な経営が出来ているかどうかもよく見ていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

上にも書かせていただいた私の理想の企業に近しかったことに加えて、一人一人が自信をもって仕事をしている点、個性を尊重する多様性ある企業である点に強く惹かれました。「親しき中にも礼儀あり」という言葉がありますが、まさしくそのような企業であると思い、また、そのような環境の中で成長し、社会に貢献したいと思い、入社することを決意しました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2021年卒 #コンサルタント職 #CO職 #明治大学 #経済学 #塾講師