【2019年度入社内々定者紹介 vol.9 】

おはようございます!
採用担当の小泉です。
今朝テレビを見ていると、2024年のパリオリンピックから
「eスポーツ」という競技が正式種目に選ばられるかもという、
ニュースを見ました。 そこで私も初めて知ったのですが、
「eスポーツ」とは、スポーツ、シューティング、戦略、格闘など、コンピュータやビデオゲームを使用した対戦型のゲーム競技の事で、現在はその選手を育てる専門学校もあるぐらいに盛り上がっているようです! 
もちろん大会もあり、最大の大会では賞金総額20億円にもなるみたいです!!
自分が幼い時はゲームばかりしていると、怒られていましたが、今後は場合によってオリンピック選手が誕生する可能性もあるので、注意する場合は仕方が難しいですね。。
時代は常に変わっていくものだと実感したニュースでした!
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、早稲田大学のA.Tさんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学の合唱サークルに所属していました。
合唱が好きだったことに加え、メンバーと気が合い居心地が良かったため、サークル活動にのめり込んでいました。役員を務めたこともあり、朝から晩まで合唱漬けの毎日でした。
サークル活動のメインは演奏会ですが、演奏依頼を受けることもありました。テレビ番組のコーラス依頼もあり、私は芸能人見たさで積極的に参加していました。
■どのような就職活動をしていましたか?
自分の知らない会社を知りたいという理由から、スカウトサービスや紹介会社を利用していました。
スカウトや紹介のあった会社のうち、メールやHPを見て良いなと感じた会社の選考を受けました。ほとんど直感に近かったと思います。
■どのような業界を見ていましたか?
コンサルティング業界と人財業界の2つを中心に見ていました。
私は世話好きで、誰かの役に立つことをしたいという気持ちが強いからです。
世の中の仕事はいずれも何らかの形で誰かのためになっていると思いますが、自分の行動が直接結果になる方が私の性格に合っていると思い、コンサルティング業界と人財業界に絞りました。
■就職活動の軸は何でしたか?
三方善の会社であるかを軸に考えていました。
会社にとって利益はもちろん重要ですが、利益追求が主眼の会社でノルマ達成のために働くのは辛そうだと思ったからです。
顧客のために仕事をし、その対価を得て会社が儲かる。その中で世間にも良い影響を及ぼすことができる。このような価値観で働きたいと考えていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
顧客立社の考えが魅力的だと思います。
この考え方は、私がどう働きたいかという像と合致していました。
顧客を重視し、相手にきちんと向き合うという風潮は、就活生として社員の方々と会う中でも伝わってきました。そして社員の方とお話させていただく度に、私もLTSの一員として、顧客のために一所懸命に仕事をしたいという思いが強まりました。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #早稲田大学 #コンサルタント職 #CO職 #合唱 #コーラス