見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.21】

こんにちは!採用担当の南田です。

GWが明けましたが、

皆さんどのようなお休みを過ごされましたでしょうか。

私は、家族と妻の実家の山口に初めて帰りまして、

普段味わえない自然の空気を感じてきました!(結構田舎でした笑)

ご飯も美味しく、皆さん大変良くして下さって、

改めて家族の温かさやありがたみを感じた次第です。

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第22回は、ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

神戸大学大学院のK.Mさんです!

私と同じ関西出身の方です!

是非皆さんに知っていただければと思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

塾でのアルバイトや趣味のファッションも楽しんでいましたが、とくに専攻していた学問(哲学・倫理学)が自分にとても合っていたようで、学部生から院生に至る現在まで、基本的に研究や勉強を軸として生活していました。ただし、一人孤独に本を読むばかりではなく、友人たちと集まって読書会を行ったり、研究者の方達の研究会に混ぜていただいたりしながら、いろんな人たちと楽しく研究活動をしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?

自分から企業を探す場合、選択肢が無限に広がってしまうと考え、なるべく有限化した効率のよい就職活動をするために、主に逆オファー形式のアプリを駆使しながら企業を探していました。加えて、オファーをいただいた企業の中でも、自己分析から析出した自分の性格や行動指針との適合率を踏まえてオファーの承諾をさせていただいていました。

■どのような業界を見ていましたか?

現代において既に日常生活のうちで機能しているITシステムは、将来的により重要な位置を占め、日常生活の基盤を支えるものになると考えています。こうした生活に必須となるものという観点から人々を支えていく仕事をしたいと考え、関連する業界としてIT業界を中心に見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

就職活動の軸は①他者志向性と②未来志向性です。これまでの生活の中で少ないながらも成功体験と言えるものを経てきましたが、それらすべてが周囲の人々の支えによるものだと考えています。これからは社会人として自分が他者を支えられる価値のある存在になりたい思い①を、加えて、予測不可能な(あるいはこれからそうなっていく)現代社会に寄り添った仕方で働きたいと思い②を軸としました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

選考が進むにつれてさまざまな社員の方々とお話しする機会をいただきましたが、そこでお話しした社員の方々全員が広く「他者のために」という同じ志や理念を持ち、共有されていると感じたところが魅力です。私自身が就職活動の軸に他者志向性を据えていたこともあり、こうした理念が共有されている貴社で働きたいと思いました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #神戸大学大学院 #哲学 #塾講師