観光客向け or 現地人御用達のお店?/ベトナム10日間(4)

その次の日もまた別のエリアを散策。

そろそろ道を渡るのも慣れてきた。

ちなみに、こちらでは車やバイクが途切れるのを待ってても永遠に渡れないので、うまくぶつからないタイミングを見計らって渡り始めると向こうが避けてくれます。
こわくて走りたくなるんだけど、彼曰く「あっちのタイミング狂わせるから走らないほうがいいんだよ」って。


昼食はQuan an Ngonというちょっと観光客向けのお店で。

お値段もそれなりに。

でもめっちゃおいしかったー!


夕食は、ネットで調べて、レビューの数は多くないものの、すごく評判が良かったおみせ。

猫とじゃれてるおじさん。わたしが猫をかわいいーと遠くからみていると、気づいたおじさんはにっこりしてた。


ホアンキエム方面に歩いていきました。人通りもおおくて、お店もいっぱいあってとても賑やか。ベトナムらしく、道端にテーブルと椅子がおいてあるお店。

地元のお客さんでにぎわってました。
道のはじで、おばちゃんが地面に大きいオケをおいて皿洗いをしているのをみてちょっと心配になるんだけど笑 (アジアだから当たり前なんだけど、衛生面が・・・)
2杯ください、と注文するとすぐにでてきた。



美味しそうなスープの香り!こういうお店のほうがおいしいはずだし、と自分に言い聞かせておそるおそる、スープをのんでみる・・・

めっちゃうまーー

そうめんのような細麺で、たぶんだしはチキン。飲み干したいくらいのおいしさでした。これで150円くらいだったかな。テーブルにお酢のような、調味料がおいてるのでそれをかけて食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?