自己犠牲の呪いは自分でしか解けない(ドラマ「ウソ婚」感想)

もうタイトルが全てです!!!

誰かのためにつく、優しい嘘はたくさんあるけれど、自分が誰かを好きと言う気持ちには、嘘をつかないようにしたいですね。

目の前の人を悲しませないように嘘をついて、職も、家も、恋人も全部手放した八重ちゃんが、誰かが悲しむことになっても、匠と結婚するために自分の気持ちをはっきり言った瞬間が良かった。

その瞬間まさに、呪いが解けたな、と思いました。
周りが背中を押すことはできても、自分の気持ちは自分だけのものですからね。

主題歌の「本音と建前」も最高だった。
流れるタイミングが絶妙でした…!

以上です!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?