見出し画像

【朝から涙が止まらない】六方拝+αの効果!愛が降り注ぐ八方拝のススメ

こんにちは

天使のコンサルタント
みさりん  こと香谷 澪沙です

「朝から感動で心が震えて涙が流れる」


昨日、そんな体験をしました。

やっぱり、これはすごい!と改めて
感じたのでシェアしますね!



朝のルーティーンで六方拝ならぬ
八方拝を夫婦でやっています。


これね、本当に感謝と感動で
泣けてくるんです。

今だに、2人でウルウル・・・


六方拝も感謝が湧き上がってくるので
効果はすごいのですが

八方拝は、さらに深いところから
心が震えて愛が降り注ぐ感動のワークです


心を震わせるということ



最近、ますます心を震わせることが
とても大事と感じます。

でも、過ぎゆく日常の中で
ヘタをしたらナチュラルに
不感症になってしまう。

AIが発達して
物事はどんどん便利に
スムーズになっていくと思う。


数年前(コロナ前)からビジネスの
自動化・仕組み化にも取り組んできて

便利さの恩恵もいっぱい受けているし
益々、便利になっていくのがうれしい✨

(事務が苦手だから、本当に助かる!)


その反面

感情を味わうこと
感性を磨くこと
自分の言葉を紡ぐこと


改めて一つ一つに

・自分自身の感情に
・とっさに出てくる反応に
・思いグセや口グセに

愚直に向き合っていて
まっさらな自分に生まれ変わりたい
(そういうタイミングが来た)
そんな気持ちで過ごす毎日。


数年前にも自己変革(Reborn)モードの
時があったけれど

その時との違いは

楽しんで向き合っていること
笑いと感動をわかちあえること

ゴキゲン・軽やか・楽しいが
ベースであること💓


そう深刻に「変わらなきゃ!」と
向き合っているわけではなくて

「そういう時が来たかー!」
という感覚

“波動” “エネルギー”という視点で
考えても

天使などの高次の存在や
最高次元のハイヤーのわたしに
アクセスするためにも

・ゴキゲン
・軽やか
・リラックス

ここは、外せないポイント🧚


今日は、その中でも感情が
ぶわっと動くワークを
ご紹介したいなと思ったので

早速
「新開発!六方拝ならぬ八方拝」
を、お届けします!


感謝が溢れる六方拝とは?



六方拝というのは、元々
お釈迦様が広めた祈りの儀式です。

6つの方角に向かって感謝を
表します。


東に向かって
両親・先祖・子孫に感謝

西に向かって
夫婦・家族・親戚に感謝

南に向かって
先生・師匠・弟子・許せない人に感謝

北に向かって
友人・同僚・仲間に感謝

天に向かって
太陽・月・大自然に感謝

地に向かって
大地・動物・植物に感謝



それぞれの方角に向かって
感謝の言葉を口にします。

これだけでも心がスッキリ
軽やかに1日がスタート♡


愛が降り注ぐ八方拝とは?


さらに2つの方角に向かって
感謝を伝えます。

中心に向かって
自分自身に感謝


そして
パートナーと向き合って

目を見て
いーーーーーっぱい感謝を伝えます。

最後に、「愛しています」
と言ってハグ♡


これがね、本当に感動するんです。

パートナーがいないよ!
(でも、欲しい)という方は

いると想定して
感謝を伝えてもいいと思います。

この「いる程で過ごす、振る舞う」って
想像以上に効果があります!


いないのにバカらしい
そんなことやってる自分虚しいとか

そういうのは置いておいて
楽しんでやってみる♡


私も、普通に(?)

枕カバーも
お気に入りのカップも
コースターも

新しいものを揃えるときは
ペアで揃えていました。

だって、パートナーがいるなら
一人分買うなんておかしいから

ナチュラルにやってました(笑


話が逸れましたが
八方拝、ぜひ、やってみてくださいね。


天使のチャネリング・レッスンでも
愛のシャワーのワークをやるのですが

(お互いに愛を贈り合う)

これは、本当に強力な愛と安心感の
ホカホカ心を育んでくれます♡


それが、全方向への感謝を
毎朝できちゃうのが八方拝なんです。


それでも、できないあなたへプレゼント♡


良いとわかっていても
意識しないとできないと思うので

忙しい朝の時間を逃しちゃった時も
ふと、想いを馳せられるように
画像プレゼントします♡


スマホに保存して使ってください
(ダウンロードできないときはスクショしてね)




ゴキゲン朝Liveをチェック


平日朝9:00(ごろ)
ゴキゲン朝LiveをYouTubeで配信しています!


毎朝、ゴキゲンに1日がスタート
できるように、ウキッとする話など

見るだけで豊かさが降り注ぐ
そんな設定にしています♡

ぜひ、チャンネル登録&通知設定
お願いします^^

► https://youtube.com/@luanaonlinesalon2018

では、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?