見出し画像

内観すると自分を責めてしまう時の対処法

"魂が喜ぶ生き方を創る"        
Luanaアカデミーの
龍にぃ&みさりん です。

今日はみさりん がお届けします!


【本当は稼ぎたい】

と言う欲求に素直な方も
お待ちしています💖

願望実現体験セミナー

https://academy.luana-gs.com/la-sseminar


今日は、内観すると
自分を責めてしまう時の
対処法についてお届けします!


体験セミナーにいらっしゃる方も
チャネリングセッションに
いらっしゃる方も


とてもマジメで
たくさんのワークに取り組んだり
内観をされてきている方

多いという印象です。


ふわふわイェーイ!!!
というよりも

とってもマジメで一生懸命に
自分にも目に前にも向き合っている。


でね、


目の前の現象は
あなたの内面の鏡です



答えはあなたの
内側にある


って言われると


マジメゆえに

✔︎ こういう態度を取られるなんて
✔︎ 私の何がいけないんだろう
✔︎ 何か変えないといけないのかな
✔︎ 答えを中から見出さなきゃ

って、苦しくなっちゃう。


自分を責めちゃうんですね。


でもね、これ。

めちゃめちゃ波動を下げることに
なっちゃうんです
🥺


だから、ますます
同じような現象を現実創造しちゃう。


ますます、
なんでーって自分を責めちゃう

感謝していないのに
感謝してるとか言って
切なくなってみたり😢


もっとね、楽に捉えていいんです。


もちろん、目の前の人が
理不尽な態度をとったとして


なんで、こういう言い方するの!?
ホント、ありえないんだけど!!

って、怒りで返して
さらに、外で愚痴を言う

って言うのは
なんの解決にもならないから


この現象がなんで起きているの?
って自分の行動言動や
内面も含めて観察することって大事


(意外と、行動レベルで
同じことを無意識にやっていたりも
するしね・・・汗)

だけど、それができたら


なんで、なんで・・・?

と答えの出ない答え合わせに
苦しんでいないで


じゃあ、これからどうする?

に意識を向けた方が
目の前が開けてくるよ


これからどうする?
への答えは

✔︎ そういう人から離れる
✔︎ 自分の想いを伝える
✔︎ 自分はそう言うことをしない
✔︎ 自分で自分を大切にする

色々あると思うけれど


自分も相手も責めるのはNG!!


マジメな方ほど
内観をして自分を責めちゃうから

理想的な私なら
どう扱われたい?

どう振る舞いたい?

心が明るく軽やかになる方を
選んであげてくださいね
💖✨

あなたがゴキゲンで
いることが何よりも大切です❤️


【Luanaアカデミー2期】
4月中旬からスタート!

豊かさの循環を生み出す
Luanaな仲間になりませんか?

まずは体験セミナー&説明会へ
お越しください
❤️

https://academy.luana-gs.com/la-sseminar


シェア大歓迎です!

Luanaの情報はメールレターを中心に
お届けしています✨
 
 
たくさんの方に読んでいただいていて
「Luanaのメール大好き💕」
「読むと氣分が上がる✨」
「自分のこと見ているのかと
思うくらいタイミングがいい❗️」
など、とても好評です✨
 
 
私たちにとっても
純度100%のメッセージをお届けできる
メールレターはとても大切なもの!
 
 
Luanaの講座やイベントのご案内も
メールレターのみでのご案内のことも
ありますので、ぜひ、メールレターに登録しておいてください✨
 
 
・最高のわたしを創る朝の誘導瞑想
・最高の1日を創る夜の誘導瞑想もプレゼント中✨
 
 
「Luana アカデミー公式メールレターはこちらから」↓
Luanaアカデミー・メールレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?