見出し画像

【ゴキゲン起業】7日目:がんばる教から軽やか教へ

こんにちは

"魂が喜ぶ働き方&豊かな生き方を創る"
Luanaアカデミーの龍にぃ&みさりん です。


ゴキゲンなまま月8桁!?
忙しい起業家に送る8日間レッスン

- がんばり尽くしたあなたは
もっと軽やかに受け取っていい -


今日は第7日目!


がんばる教から軽やか教へ

をお届けします。

今日は龍にぃパートです

●がんばるから上手くいかない!?


前回の9割の人が陥る失敗パターン
でもお伝えしましたが
会社員時代の頃は

一生懸命学んでいるのに
努力をたくさんしているのに
上手くいかないことがありました

睡眠時間を削ったり
人一倍努力したり
自分の限界を超え
とにかく、がんばっていました!


やってもやっても上手くいかず
余計に人から怒られたり
トラブルが起きたり


お金もなくなり
過労で倒れ
会社が倒産することになり
無職になりました


しばらくは
日払いバイトしたり
夜勤で働いたり

当時はとにかく
生きるのが必死でした


その後
トレーナーとして
働くようになり

毎日とにかく
ひたすら、がんばり続けました


でも、ある時
ボソッと声が聴こえました


「何の為に命削ってるの?」


それは、自分を犠牲にして
がんばり続けた結果

完全に限界を迎えた時
自分の内側から聴こえた
"心の声"でした


トレーナーになる前に
会社員の時に過労で倒れ

「人生で初めて命(健康)が大事」

そう氣付きました


だからこそ
人生の土台作りから
再度やり直そうと心に決めました


…にも関わらず


トレーナーとして
健康を提供している立場でありながら

・睡眠時間を削り
・やりたいことを我慢して
・毎日ストレスを蓄積して
・貧しさに耐えながらも
・がんばり続けたことで

心が不健康になり
メンタルが崩壊してしまいました


「もう無理かも…」


そう思った時に
自分の内側から心の声が聴こえました

まさに、それは心のSOSでした


●抗わない生き方


心が不健康になったことがキッカケで
体ではない

・心
・精神性
・スピリチュアルなど

目に見えない世界
探求するようになりました

それが15年前くらいのことw


ちょうど引き寄せの法則が
流行っていた頃です

そこから
自分の人生の人体実験が
始まりました

こんなにもがんばって
上手くいかないなら
もういーわ!という

自分の人生に嫌氣がさし
完全にどうにでもなれモードに
入った瞬間でしたw

まさに
がんばらない生き方


最初は
がんばらないようにしても

すぐに
がんばってしまう自分がいたので

がんばらないことを
がんばっていた時期
もありました


でも
起こる出来事に対して
"あること"を意識してから

段々と面白いくらい
人生が好転していきました!


それが…

【抗わないこと】


がんばってるモードの時は
起こる出来事に対して

つい、イライラしたり
つい、ジャッジしたり
つい、落ち込んだりしてました


でも、
起こる出来事に対して

「抗わない」

つまり
・抵抗しない
・逆らわないことで

なぜか、自分の人生から
問題やトラブルが起こらなく
なってきました

●宇宙の流れに委ねる


がんばっていた時の自分は
とにかく、人生や人を
変えようとばかりしていました

でも、がんばるモードを手放し
がんばらないモードになることで
抗わない生き方になりました


心のこと、精神性
スピリチュアルの世界を
探求することで

宇宙の流れを信じること
できるようになってきました


人生はそもそも
私たちが幸せになるように
プログラミングされており

ありのままの自分で
いればいるほど
人生が最適になっていきます


でも、以前の僕は
その流れから自ら勝手に
外れていました
(がんばるモードの時)

がんばるモードから
ありのままの自分で
宇宙の流れに委ねることで

人生は好転していき
軽やかになっていきました

昔はその最適な流れを
信じることができず
がんばることで
脱線していたのかもしれません
(誰も教えてくれなかったw)


でも、15年間の人体実験により
今では心から言えることがあります

それは・・・

「がんばらないでくださいw」


がんばるのではなく
自分がゴキゲンであればあるほど
人生は軽やかに好転していきますよ!

●今日のまとめ


仕事でも人生でも
「がんばらないこと」

がんばらないモードでいると
起こる出来事に対して
イライラしたり、ムカつくことが
あるかもしれませんが

何があっても
【抗わないこと】

どんな出来事が起きても
抵抗しない!
逆らわない!

抗うのではなく
宇宙の流れに委ねること!

あなたの人生はあなたが
幸せになるようにプログラミング
されている
からこそ

信じて委ねてみて下さいね!

明日は第8話目の
月に7桁から月に8桁へステージUPする秘訣」
みさりんからお届けします!

ゴキゲンなまま月8桁!?
忙しい起業家に送る8日間レッスン

- がんばり尽くしたあなたは
もっと軽やかに受け取っていい -

イントロ:〇〇じゃなきゃうまくいかない
1日目:どん底期の乗り越え方
2日目:9割の人が陥る失敗パターン
3日目:最初に訪れる見えない壁
4日目:ビジネスを始める前に絶対にすること
5日目:夢が叶っても疲弊する起業
6日目:仕組み化・自動化の罠
7日目:がんばる教から軽やか教へ
8日目:月に7桁から月に8桁へステージUPする秘訣

通知のお受け取りはこちらから
公式LINEからお届けします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?